2008-08-18 (Mon)

首輪

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITO君の首輪は、ほとんどがVITOちち作です。
ベルト式の首輪はちょっと難しいので、
こんな感じのハーフチョークが主体です。

P1000330_512.jpg

でも、問題が・・・・

またしても、VITO君がやってくれました。


VITO君のパワーは半端じゃない。
2重のリングがこんな風に!!!!


P1000328_512.jpg

完全に伸びきってしまいました。


本当は、リングのところを溶接したこんなやつを使うといいのですが、
(VITOちちも以前は使っていました。)
P1000332_512.jpg

これは、首輪の丸まった状態で、作業しなければだめなので、めっぽう作りにくい。

今はこんな風に、別々に作ってます。
P1000331_512.jpg

2重のリングは強度的に無理なのがわかったので、
とりあえず、こうしてみました。
(でも、こっちのほうが弱そう!!!)

P1000329_512.jpg

いい金具は、ないかな?




コメント

    
マーKingといい、VITO君、やってくれますねぇ。
(出遅れましたが、そこのところにもコメント入れさせていただいてまーす)
男らしくていいんじゃないでしょーか(笑)。
そして、またまた新作ですね。
どんどん腕を上げてらっしゃる…
はーぃ。ビトは暑くても、とばしてマッス!

今回は、オッサンの目の前で、ぐんにゃり~と変形。
”お前の扱いがおかしいんじゃないのか?”と、
金具が壊れるたびに何故か私が叱られ釈然としなかったので、
母しゃん的には、めでたし、めでたしv-15

話は、ぜぇーんぜぇん変わりますが、
レイチェルちゃん方面に遊びに行ってました。
ちょーっと勇気がなくて、いっしょに遊んでって言えなかったe-305
えーっ!?
メタボなアラフォー夫婦でよければ、いつでも誘ってくださいよぉ!!
いつでも鵜の目鷹の目で遊び相手を探し回ってるレイチェルと一緒に喜んで参上させていただきます。
わかったぁ!もう、ろう付けする道具も買うしかない!んじゃないでしょうか?
2重リングが伸びきってしまうなんてすごいパワフル!
ダイアモンドパイソンがオトナなかんじでいいですね☆
■ゆうこさま
レイチェルちゃんは、伊豆のお山を走ってるって、小耳にはさんだもので~。
坂道特訓!!ごいっしょさせて頂きたいなぁ・・と。
おことばに、あまえて、
次回、ぜひぜひ、よろしくお願いいたしますv-10

■CIMONAさま
そうかっ!!ろう付けする道具かっ
ま、オッサンには、お気のすむまで手作り道をばく進してもらいたいと思います。

犬歯もすごい仕事しますよ~
小型犬用のリードだったら、パキっと一発一咬みです・・・

今回の、も・・・えーっと、どこぞのパクリですよー。うひゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する