WWW検索 ブログ内検索
はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009-05-30 (Sat)

おむかえ(by VITO)

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


今日は、僕が、ブログ担当

朝の天気予報では、今日は1日雨模様。
今は雨はあがってるけど、今日は、どこにも連れてってもらえそうにない。

退屈なので、昨日の出来事を記します




昨日も夕方までずーっと雨
母しゃんは、家事もせず、僕を腕枕してソファーでテレビを見てました


6時になってもゴロゴロしてるから、
夕飯の仕度はしないのかな?と、心配していたら、
突然ムクっと起き上がった!

会社帰りのVITOちちのお迎えに行くんだって!!


駅まで歩いて、VITOちちと再会、ちょっと興奮してしまった・・・



やったーー お散歩 お散歩 うれしいーーーな!!


うん??


この道は・・・?



やっぱり
 中村屋 


P1000035.jpg

飼い主が呑みたかっただけかよーーーーーー!!




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


5月24日 待ちに待った、うみおさへ

天気予報は 雨・・・


IMG_6499640.jpg

さて、どうなることか・・・


当日の写真は こちらからどうぞ!



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2009-05-19 (Tue)

OPDES 5/19

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


前回初めてのアジりティー大会で、散々な結果だったので、
今シーズン最後のOPDESのアジりティー大会にも参加することに・・・

今回はオビーディエンスと、ノービス以下のアジりティーの大会ということで、
前回よりも、犬も人も少なめ、

VITO君&VITOちちは、前回と同じノービス1とノービス2に出場です。


はたして、リベンジとなったか!!!

テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

2009-05-15 (Fri)

ドッグラン松戸

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



猛烈に暑かった5月10日(日)
はじめてドッグラン松戸をおたずねしました。


IMG_62161024.jpg



2009-05-09 (Sat)

練習(5/9)

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


合衆国でのキャンプを終えた後、向かったのは・・


IMG_6051.jpg

テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


GWのVITO家はジェニジル家、ウォッカ家が、合衆国でキャンプをするというので、
ほめ家と乱入することに・・・

IMG_5950.jpg

天気は晴天!!

さて、どうなることか・・・・・・・

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2009-05-03 (Sun)

ビトの秘密

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITO君が家に来る前の話





犬飼初めてのVITO家としては、まずどの犬を飼うのかが問題でした。

ネットや本で色々調べて、「イタグレ」にすることは、すぐに決まりました。

さらに、調べてみると、どーも、イタグレにも、アメリカ系、とFCI(ヨーロッパ系)があることが分かりました。
アメリカ系は、白がたくさん入っていて、かわいい感じ
AKCでは、チワワやパピヨンなどと一緒のトイグループに入っています。

一方、FCI(ヨーロッパ)系は単色(ソリッド)が基本で、野性的な感じ
サルーキ・ボルゾイ、ウィペットなどと同じ10G(サイトハウンド)に分類されます。

dario_88aa.jpgjojo.jpg
            アメリカ系                     FCI(ヨーロッパ系)


日本でもFCIと同じ10Gなのですが、アメリカ系のイタグレが主流で、ソリッドの犬は滅多にいませんでした。

「黒のソリッドのイタグレ」をネットやブリーダーさん、ペットショップなど探し回りました。
日本ではソリッドのイタグレを繁殖しているブリーダーさんは数えるほどしかいなかったのですが、なんとかVITO君のブリーダーさんと出会えました。 


野性的、イタリアングレーハウンド、黒 のイメージから

VITOちちの好きな映画 ゴッドファーザー の 主人公 Vito Corleone から
VITOと名づけることにしました。

VITO.jpg
ゴッドファザー ”ドン” ヴィト コルレオーネ







いたぐれ VITO君 の誕生です。





VITOちちの知る限り、VITOという名のイタグレはビト君以外にも、2頭います。
いずれの飼い主サンも、同じ理由でヴィトと名づけられたようです。



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

VITO君は ヴィト でなくて、 ビト なのです。



(かなりくだらない内容です)

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2009-05-01 (Fri)

練習(5/1)

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito