WWW検索 ブログ内検索
はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


秋ケ瀬公園で開催されたOPDESのアジリティー大会に出場しました。

IMG_0483.jpg

OPDESの大会では、初心者向けのクラスとして、ビギナーとノービスがあります。

ビギナークラス(ハードル6本とトンネル2個のコの字型コース)
ノービスクラス 1度(ハードルとトンネルのコース)
        2度(ハードルとトンネルとタイヤ)

VITO君はこれまで、ノービスクラスに出場しました。

この上のクラスは、
ジャンピング(タッチ障害(シーソー、ドッグウォーク、Aフレームなど)なし)と
アジリティー(タッチ障害有)の2種類でそれぞれ1度、2度、3度とレベルがあります。
アジリティーで、いい成績をとると、上のクラスに上がれます。

1度以上に出場するにはチームテスト(オビディエンス)の合格が必要です。

VITO君は先月チームテストに合格したので、
今回から、いよいよ、初心者クラスを(無理やり)卒業して、
JP1(ジャンピング1度)とAG1(アジリティー1度)に挑戦です。


テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

2009-11-28 (Sat)

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


今年の夏の出来事、


VITOくんは、珍しくギャンと啼いた。
前脚をぷらぷらさせている。

で。




穴が開いた!!

IMG_6497.jpg

狼爪の横、気にするので、医者に連れていったら、
このとおり、壊死していた、蜂にさされたみたいです。


オマケ
翌日にOPDESのノービスに出場予定だったので
”アジリティの試合に出しても平気ですか?”
と獣医さんに質問したところ
”集中して走れるかどうかは責任持てないよ(笑)”と....
ばい菌とか入って熱とか出たらどうしよう、と思っただけ何ですけど~
  

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


最近はドッグランのある高速道路のサービスエリアが増えました。

ここは、中央道 談合坂SA 

魅力的なネーミングです。

IMG_9045.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


山梨県塩山、武田信玄ゆかりの 恵林寺 へ

IMG_0281.jpg

IMG_0259.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ぎゃろっぷ杯の続編です。

ぎゃろっぷ杯では上位に入賞するとポイントが与えられ、
6ポイントになるとG2というクラスに昇格します。
G2では、他の犬とのタイム競争はなく、
犬種毎のターゲットタイムに挑戦します。

今回はG2に昇格した犬に記念品として盾が授与されました。

IMG_0324.jpg

VITO君の名前入りです。

テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


今日はアジリティー教室がお休みなので、近所の公園で練習することにした。

アジリティー教室の先輩に頂いた腹巻と、ハードルです。

洋服を着ていると、走りにくいので、腹巻をつけると寒くないと教えていただきました。
寅さん風で似合ってます。

ハードルは分解できて、小さくなる優れものです。

IMG_0457.jpg

こんな感じで、快調!!

IMG_0451.jpg


さて、練習です。


テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


滝沢牧場で行われた第10回ぎゃろっぷ杯に参加しました。

前日が雨で中止だったので、どうなることかと心配しましたが、
よく晴れました。

とはいえ、すごい風で とっても 寒い一日でした。

IMG_00081

タープが飛ばされそうで、入念に固定しました。

P1010987.jpgIMG_9129.jpg


写真はこちらからどうぞ!
(今回は600枚を越えました。写真をクリックするとそばまで行けます。)

テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ウォッカ&ブルース家とDEMODEで待ち合わせ。

じつはオッサン、
前日すっころんで左手首にちょろっとヒビが・・・

午前中に予定していたアジリティの自主練はパスし、
こちらには、どうにか、こうにか、気合ドライブ!!!
(母しゃんに運転免許がないもんで。オッサン頑張れ~)


直進はいいんだけど、車庫入れは不安・・左腕に激痛がっ・・・
駐車場はどこだ?店の裏??裏にはどうやって行く????

パニックってたら
はやめ到着ウォッカ家が、駐車場まで誘導~ 感謝!

お席も予約してあったわ~
サンキューです

想像してたより、ずっといい感じのお店

”じゃ、どう素敵なのかレポートしてブログにのせなよ”
と、ウォッカさん。

う・・うん・・・

P1010972.jpg

P1010971.jpgP1010968.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


富士山メッセで開催された ペットフェスタ2009 の イベント 
「FDSC インターズカップ」 に 参加しました

Z-ZZIMG_8874

写真は少ないですが、こちらをどうぞ!
今回は かあしゃんが 撮影担当で、いつもより さらに 質が悪いですが...



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


先日、公園で出会った新しいお友達

追っかけっこが、はじまったら終わりません。



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITO君の走っている時の後ろ足の話

BB.jpg
(ラテパパさんの写真を拝借しました)

いい走りをしてます。


でも・・・・・・・

テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


千葉ルアーコーシング倶楽部の今年最後のルアーコーシング大会に参加しました。

前回があまりにも、へろへろ、だったので、どうなるか・・・・


なんだ この驚きの表情は・・・・

IMG_8210.jpg


ひ、ひろい・・・・・・

IMG_7756.jpg

今回は短めのコースと言う噂もありましたが、なんと、200m弱の広大なコースです。

どんなレースになるのか・・・・



今回は、タープでまったりくつろぎ過ぎました。
写真が少なめです。(とれていない方、ごめんなさい。次回がんばります。)
一走目とアカ組中心に約300枚です。ピンボケもたくさんですが、雰囲気を見てください。
いつものフォト蔵です。ご自由にお持ちください。



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


オープニングシーケンス

なかなかうまくいきません。
ただまっすぐ前のハードルを飛ばすだけなのに、なぜかトンネルへ・・・



再挑戦


やっぱりだめ・・・

こんなことで大丈夫か!!!


テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito