WWW検索 ブログ内検索
2009-12-31 (Thu)

お正月の準備

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


お正月に向けての準備です。

ご近所へ買い出しにも行きました

P1020451_20091230190533.jpg

賑わってますね!!


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


2009年最後のおでかけは・・・

彼女たちと・・・

P1020536.jpg


いっぱい遊んだぞーー (VITO)

いっぱい食ったぞーー  (VITOちち)

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2009-12-29 (Tue)

ターーン!

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


練習での一コマ、


ターンがうまく できません。

教室で、一番最初に習ったのが、「ターン」


でも、いまだに、大回り・・・・・

どうすれば・・・・


テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


少しだけ時間がとれたので、
飼い主の心のリハビリのために見学にきました。


IMG_2112.jpg



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

2009-12-27 (Sun)

3千円デート

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


茅ヶ崎のPACIFIC DELI で昼食です

VITOのまなこが、普段より数段大きく見開いてるのには訳があります。

P1020400.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2009-12-26 (Sat)

黄色の正体

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


冬至の2、3日前。

「ご自由にお持ちください」

2つばかり、頂きました。

P1020228.jpg

ゆず?にしては、大きい

通りすがりの ご婦人にたずねたら 夏みかん ね、と....


冷蔵庫に保存していたら いつのまにか色づきました。


橙だったみたいです。



アジリティのグランドで収穫したユズでポン酢をつくりました。
まだまだ まろみにかけるので、
橙を絞ってお正月を待つことにします。

おいしいお鍋で新年を迎えられそうです。



 (記:VITOの母しゃん)

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2009-12-26 (Sat)

アジ納め

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


今年最後のアジりティー教室です。

今日は、競技会方式での練習です。

JKCの平塚大会のミラーです。

まずは、ジャンピング・・・・・



いきなり、ロングジャンプを横から入って・・・・・失格!!


フロントスイッチの場所が、良くないとの指摘でした。


テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


テキトーに流した今年のクリスマス。
ですが、

オッサン抜きで、すでに存分にクリスマス気分を味わってきたので満足です。

P1020356.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2009-12-24 (Thu)

地味クリスマス

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


クリスマスですね・・


マンションのエントランスのツリーの前で・・・
VITO家のリビングじゃないですよ、念のため。

P1020240.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


先月に引き続き、今月もOPDESの大会に出場しました。
VITO君は先月と同じく1度のクラスに出場します。
JP1(ジャンピングの1度)は朝の7時からスタートなので、暗いうちに現地に到着しました。

さすがに、この時期、地面は凍っています。

かなり滑りやすい状況です。


ひょっとして、VITOちちの包帯がもう一つ増えることに?!!

aaa.jpg


当日の写真はこちらにアップしてます。



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


久しぶりの練習

翌日はOPDESの大会ですが、フラフラです。

トラップに完全に引っかかり、トンネルを逆側から入ってしまいます。



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

2009-12-16 (Wed)

DOGTAG

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


IMG_1412.jpg




着脱しているうちに、そのうち、また、失くしてしまいそうだけど・・・



南大沢駅前の露天にて、VITOの迷子札を作りました。
3グラムほどの小さなSV925のTAGです。

だいぶオマケしてもらって、
恥ずかしながら、
実際これが安いんだか高いんだか普通なんだか、さっぱり分かりませんが

1200円!!


1年前に支払った、犬鑑札の再交付手数料より安かった(笑)





記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2009-12-12 (Sat)

道すがら

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


車でホームセンターへ向かう途中
急階段下のカフェ看板を横切ります

左見右見してみても、
助手席の窓からは店の姿を眺めることができません



数日前、偶然お店のHPを見つけました。
テラス席は犬OK

今日はよいお天気、予約を入れてテラスで昼食をいただくことにしました。

P1020223.jpg



ホームセンターに車を停めて、交通量の多いバス道脇の階段を登っていくと・・・・



思いがけない紅葉見♪♪

P1020205.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


久しぶりの教室、
前日の雨のせいで、道具が汚れていたので、綺麗に洗いました(ほかの生徒さんが。笑)

P1020134.jpg




VITO君はミディアムクラスです。
OPDESでは、40cmのハードル、JKCでは、45cmのハードルになります。
これまでは、スモールクラスのワンちゃんと35cmのハードルで練習してきましたが、

今後は45cmのハードルで練習しましょう!と、先生。

アジリティが入ってきたところなので、今はアジに専念しましょう。的な、お言葉も、、、

耳が痛い
でも・・・そうだよな・・・そうなんだよな。



「アジに絞る」
われわれが姿勢をあらためないから、なのか、
本気なら本気でいきますよ ということなのか・・・

うれしいような、かなしいような、切れ味鋭いお言葉でした。




VITO君はテンションが下がると、ハードルを飛びたがらない時があります。
今日も、鳥避けの鉄砲音にビビってしまい・・・

このありさまです。



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

2009-12-09 (Wed)

FILLMORE TRIP CAFE

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



たいせつな友人にメールをだしました。



近くまで来ています。
公園の赤いすべりだいの前のカフェでお茶しています。


P1020113.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


最近は時間があれば、近くの練習場(公園)で練習することが多くなった。

そんな、いつもの出来事、

ハードル代わりのバーを並べて、シーケンス練習です。



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

2009-12-01 (Tue)

収穫

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


今日は、教室がお休みなので、グランドで自主練

まずは、収穫!!


ゆずを、いっぱい頂きました。

P1020088ed.jpg

テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito