WWW検索 ブログ内検索
はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITOはポーカーフェイスなんです。

イタさんのよくするムッキー顔、見せたことない気がします。

IMG_9770.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITO家のルール。

『どんなに愛おしくても、2歳まではサークルで寝かせよう』

VITOは、そうやって育ち、
アルに家を空け渡した今は、毎晩飼主と川の字で寝ています。



はっ!


IMG_9750.jpg

アルちゃんいつのまに!!

IMG_9751.jpg

可愛いぃ~

オッサンには内緒だよ~


IMG_9756.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


フードの減りがめちゃくちゃ早い!!

VITO:アカナグラスランドドッグ から イノーバEVO にチェンジ。
ARWEN:フィッシュ4ドッグスーペリアパピー から オリジンパピー にチェンジ。

地味に節約・・・。
いやいや、違いますって。3種類ほどをローテーションです・・・

こんなに、はやくフードを変えて叱られそうですが、
毎回、すごいキレイな ンチ してるから大丈夫でしょう。

ごはんのことで悩まなくっていいって、本当、親孝行!
アルちゃん、ありがとう!!

P1050580.jpg


そうはいってもね~

子育てには、なんじゃかんじゃと悩みはつきものでね・・・・



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-02-25 (Mon)

アルウェン15日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


スリングに入ると、
もれなく飼主の膝での昼寝がついてくる。とおぼえると、
以前より素直にスリング入りしてくれるようになりました。

とっても落ち着いていたので、

試しにスリングごとクレートに押し込んでみました。


なかなかおさまりがよいです。


P1050544.jpg


すぐに飛び出してくるかと思いましたが


いつしか、うつらうつら。


なぜかVITOがお付き合い。


P1050542.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


アルウェンは♂2匹♀3匹の、5きょうだいのうちの一匹です。
全頭、胸にホワイトマーキングのブルーです。


YOUTUBEの動画に5きょうだいがUPされ
ブリーダーさんの声や手に一番反応していたのがARWENでした。



人間の手が好き

この得難い長所。


嫌なことされる
捕まえられる
で、ヤバイことになってます・・・

あんなに上手だったモッテコイも、持ってこな〜ぃ に・・・・


スリングに入れないから街を連れ歩くのも難しく、
家の掃除が行き届いてないので、人を呼ぶのもためらわれ・・・
社会化が大幅に遅れてます。


本日、VITOのアジリティー教室。
前回同様、ARWENも同伴。

先生のご厚意でグランドで少し遊ばせていただきました。

IMG_9738.jpg
IMG_9740.jpg
IMG_9746.jpg



呼び戻し は完璧に しといてください


と、さらりと先生。


うっそ〜〜ん


VITOが、呼び戻し(の、ようなもの)が出来るようになったのは4歳・・・・



プレッシャー






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく





アルウェンのトリーツにはドライフードを使っています。
何か新しいこと、難しいことに挑戦するとき以外は、

主食のフードをご褒美で使うつもりでいます。

アルちゃんは食いしん坊で、嬉々として食いついてくれるので微笑ましいです。
1日の給餌量は、とくに制限していません。
食べたいだけ与えています。


アルのお口にトリーツが入ると、
必然的にVITOのお口にもトリーツが投げ込まれます。

VITOが不公平感を持たないように、です。

VITOは食にあまり興味がなく、
特別なご馳走のときでも、食べ過ぎる、ということがありませんでした。
運動量と食欲が比例しているようで、
散歩をしなかった日などは、小食です。


本当は、アルのドライフードになど興味はないはずなのですが・・・・



アジリティーの試合で、2走を全力で走るには
VITOの今の体では少しスタミナ不足との指摘がありましたので、
パピーフードで少し太るくらいでよいでしょうか。

アルがきて、
欲というものが出てきたのかな。


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


スリングに入っていられるようになりました。

ただし顔出し、低位置停止限定です。










DIY以外、家のことはノータッチのオッサンが、
ここのところ、夕飯後の皿をキッチンに運んでくれたりします。


家の中同様、母しゃんも酷い様相してるんですかね?


犬たちは日々成長してくれてますから、
女飼主はもうちょっと、頑張らないといけません。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ARWENのお迎えに準備したもの。

パピーフードとパピーミルク、おもちゃ2個。だけ。



今日ようやくクレートが届きました。
いままではVITOからレンタルしてました。


IMG_9705.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


スリングを床にテキトーに放ってあります。


おもちゃは必ず仕込み、

ドライフードを不定期にしのばせます。


マット としては、利用してくれるようになりました。


IMG_9519.jpg


眠い時やクレート以外に恐れの対象があるときは、
自発的にクレートに入っていきます。

外が怖ければ、クレートの中からこちらに出てくることはありません。

クレートは安全な場所 と理解してくれてはいるようです。


コマンドでクレートに入れないのは、
蓋を閉めるタイミングを誤った母しゃんせいです。


いそがずに、いそがずに・・・。

スリング同様、テキトーにクレートも放っぽってあります。


食い気が勝って、クレートに飛び込むこともあります。

しめしめ。


飼主の気の緩みで、

かなーり トイレは乱れてきています。


声をあげてはいけません・・・

何事も無かったていでシラっと、ね。


反省、反省。


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


褒める。とにかく誉めまくる。

そのためにも、決して失敗なぞ、させるまい。

と、
固く誓ったはずなのに・・・



IMG_9505.jpg


ネットにかかってるの?そう、あれは雑巾。

今日もいい仕事してくれると思いますよ


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


さいわいなことに、
初日から我々VITO家に馴染んでくれた様子のアルちゃんですが、
いやいや、どうして、かなりなビビリさんでした。

部屋のブラインドが全開だと、外の物音や気配が怖いのか
クレートから出てこない。


P1050476.jpg


ご近所の優しい女性限定でトリーツを与えてもらおうと試みるも
体に触れさせないどころか近寄ろうともしない。
無理強いすると、ビビリション。



P1050458.jpg



内弁慶にもほどがあるぞっっ




ブリーダーさんから
公園デビューは3月まで我慢ですよ の お達しもあり・・・

あと10日ばかり、とにかくスリングで、社会見学です。


しっかし、ですよ、

スリングぅぅぅぅ

ビビって入ってくれないです。


スリングトレーニングからはじめよう、なのね。

スリングなんて こわくない!

がんばれ アルちゃん !!!


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-02-17 (Sun)

アルウェン7日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


2回目のワクチン接種してきました。

ん?何これ?
おっさん!2人で診察室に入った意味ないよー

アルちゃんえらーい、アルちゃんお利口〜、って
デレデレしちゃって

シャツターチャンスはどうした!?!?

P1050494.jpg


アルウェンは、

嫌なことされると、キャキャキャーン!高い声をあげます。

べつに痛いわけじゃないんだよね。

けろけろってしてます。

バタバタもしないし、噛みかみもなしです。

とにかく、ケロケロってしてます。

P1050486.jpg


VITOは、ぶるぶるガタガタ震えてた。
いまでも病院へ行けばそんな感じ。


アルウェン、体重2400g、発育良好です。





おっさんが、フセを教えました。






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-02-16 (Sat)

アルウェン6日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


後部座席から

熱視線



IMG_9444.jpg


かがやく瞳は何を想う。




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-02-15 (Fri)

アルウェン5日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


キッチン立入禁止 がビト家のルール。

VITOは厳守。(人目があれば、ですけどね)

P1050466.jpg



アルウェンには無理っっ

あたりまえ〜




簡単突破のナンちゃって柵を置いてみた。
標識みたいなものですね。


VITOは幼少期、コレで理解してくれました。

アルちゃんはどうだろう?


速やかにマトモなゲートを設置したほうがよさそうだなぁ


P1050473.jpg




本日のV+A
「ちょっとだけ仲良くなる」の動画です。



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


気が抜けない男VITO







かなりお疲れ気味。


いい夢 みてください。


IMG_9410.jpg

記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


快食快Benちゃんです。



IMG_9387S.jpg



たくさん食べて大きくなるんだよ。

心からそう思える不思議。


IMG_9395S.jpg



記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


拍子抜け

いい子すぎです、姫様。

もっともっと困らせてくれていいんだよ。





記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITO君に待望の妹ができました。

IMG_9383.jpg

名前は、アルウェン(Arwen)です。

よろしくおねがいします。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


2月9日、10日に行われた
大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技
大阪東アジリティークラブアジリティー競技会
に、参加してきました。
場所は泉大津フェニックス広場
イタグレの出走はビトくんだけでした。

昨日は、阪神高速の泉大津PAで、車中泊です。

P1050430_1.jpg

今日もたくさんの方に激励をいただきました。ありがとうございました。

さて、結果は?

テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

2013-02-10 (Sun)

西へ

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


連休前の木曜日、昼頃出発!
2回目の新東名へ

まずは、静岡サービスエリアへ

P1050372.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-02-08 (Fri)

ブログ再開

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


随分長い間、休んでしまいました。
デザインの変更を目指していたのですが、別ページで表示させることにしました。
その内、見れるようにします。

P1050316C.jpg


今後とも宜しくおねがいします

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito