WWW検索 ブログ内検索
はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ドラハ2日目です。

昨夜はグッスリ眠れました。

今日も、前を向いてがんばります。


P1050854.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


滋賀、ドラゴンハットに遠征してきました。


2011年、神仏に手を合わせ3つの願い

1、平坦な町への引越し 
2、VITOの3度昇格 
3、仔犬のお迎え

順序は逆になりましたが、2年を費やし1、3は実現。

残すは3度の昇格ですが、


いつかは、なれる、きっとなれる、じゃ、なれないような気がしてきました。




IMG_0696_20130410104138.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-03-29 (Fri)

回る幸せ

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


お花見の帰り、
お土産どっさり頂戴いたしました。


p1050918.jpg


ARWENはすでにパピんこサイズではないです(笑)と、
事前にお断りしましたら、この通り。

大人用含むたくさんのお洋服を!!!


あーんど


ベビーゲート!!!





後日、


階段前に設置完了。


p1050920.jpg


p1050945.jpg


いっぱいの幸せ。


濱イタ南界隈に、お次のパピんこが登場するまで、
大事に使わせていただきます。


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


根岸森林公園でお花見です。



P1050810.jpg


P1050800.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ビトは不安なんだよ

失敗が怖いんだよ

褒めて褒めて褒めても足りない






それから、


オッサンは止まってはいけません。


ビトのために止まらずに走り続けてください。









互いの力を、強く信じて、


ドラハへ。



記:VITOの母しゃん


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


P1050750.jpg




安定しているんだし。いいよ。次、がんばろ。


そう慰め合えばいいのか?



結果が出ない。



とにかく、ほんと、結果が出ない(涙)


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


リコちゃんと。

アルが、ちょっかいだすんで、大急ぎでパチリ。

リコちゃんの可愛いお顔が写っていないので申し訳ないんですが、
長〜ぃおみあしだけとってみても、
綺麗子さんだってことはわかりますよね。

アジリティIG、
見てビックリですよ。ほんとに美形ぞろいなんですから。



にしても、アル・・・・
悪の目をしてます・・・



P1050748.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-03-21 (Thu)

アルウェン39日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



裏のご婦人から、またまた、プレゼントです。


p1050912.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


速くはない。

遅くてどうにもならない、ってほどでもない。

コンタクトも、
これなら、まずまず、でしょう。


週末は勝負。


だいじょうぶだよ。



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


オビディエンスのレッスンに参加しました。
前回までは、VITOのアジリティーのお付き合いで、グランドで遊ばせて頂いておりました。

本日は、きちんと授業料をお支払いしまして、ARWEN はじめての がっこう です。


まずは オイデ から。

P1050720.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ARWEN生後4ヶ月になりました。


いくらなんでも、もう、

お里を出るとき入ってきたクレートでは小さすぎますね。

移動用のクレートを、もうひとつ買わないと・・



おみみは、

ローズになったり
ペロンペロンと垂れてたり。


このままでも可愛い。

オッサンは目を細めます。


P1050659.jpg



ちなみに、こちらは、VITOの生後4ヶ月。


おみみは、フレミングの法則でした。


IMG_1773.jpg


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


血統証明書が届きました。



青い鮫?!

あ、シャークじゃなくて、チョーク・・・ね。


P1050869.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ARWEN、3回目のワクチン。


P1050707.jpg



獣医師「2匹の相性はどうですか?」


母  「はぁ・・・不仲ではないんですが、VITOがナーバスです。
    下痢しちゃって。今朝も食事を摂らないんです」

獣医師「2匹とも検便しましょう」


P1050705.jpg


母  「ビトの爪切りもお願いします」

助手さん「爪が大きくて爪切りに入らないから、先端だけ切りますね」

母  「‥‥‥」

P1050710.jpg


獣医師「検便結果は、だいじょうぶ。なんともないです。下痢は精神的なものかな。」
   
   「あれ?ビト、体重増えてますよ。これなら、平気です(苦笑)」


母  「あ、えー、まぁ、えへへ。」

P1050708.jpg



明細に検便と爪切りの記載なし。えへへ。



記:VITOの母しゃん


ARWEN:3200g
VITO:6100g

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITOが一喝しても、ARWENは動じない。

VITOは諦めることが多くなった。

独りになりたい時は、VITOが自ら去る。


1ヶ月。


あら??


P1050691.jpg



VITO怒らないね。


アルちゃん。

しばらく、おとなしく、そうしているといいよ。




P1050699.jpg




今日はオシリ、

明日はお腹、


いつか、全部、アルちゃんのものになる日がくるよ。




記:VITOの母しゃん



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


アルちゃんはつぉーいなぁ・・・


互角・・・

いや、それ以上・・・






記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


アルウェンに、まだ一枚もお洋服を買ってあげていません。

外で遊ばせるとき、
まだまだ肌寒いのでセーターを着せていますが、

VITOのお下がりです。

お下がり・・・・?では、ないか。

だって、VITOの 2012冬もの だから。



裏のご婦人が、

VITOのために編んで下さったセーターです。

P1050888.jpg




採寸したわけでもないのに、ジャストフィットな驚きの仕上がり。
ピッタリすぎて、脚の可動範囲が狭くなっちゃうんです・・・

とっても素敵なんですけどね・・・



試しにアルェンに着せてみたら、よく似合う!!




アルェンのセーターにしちゃったこと、

すぐバレるよね・・


いやいや、共有してるだけだから・・・


バレても、問題ない?かな?




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


商店街デビュー

VITO同様、皆さんにかわいがってもらおうね。

P1050682.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITOが、”ご勘弁〜 ”になってます。

P1050674.jpg

2頭のあいだに何が あったのか?

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


「アルちゃんハウス〜」

VITOのフードを手にしていても、

クレートに入ってくれるようになったARWEN。


IMG_0516.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


本日VITOエントリーの、DO!アジリティークラブ競技会。
参加賞のTシャツは・・・

P1050811.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITOが失敗でオッサン凹む。
母しゃん失言にオッサンキレる。




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-03-09 (Sat)

アルウェン27日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


晩酌中のオッサン、アルウェンだけを膝に乗せました。
ビト家に着て20日以上過ぎて、やっとです。

IMG_0084.jpg


ふと思ったんだけど・・・

こんな調子だと、アルウェンやさぐれちゃわない?


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-03-09 (Sat)

かみあわない。

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


グランドにて。

今日、一番ましな走りです。

かみあってません。





明日。



Tシャツをもらいに行くだけの日

にならなきゃいいけれど・・・


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-03-08 (Fri)

アルウェン26日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ARWENを放つ部屋は、
今のところ、ダイニングキッチンと飼主の寝室(犬と同室)、
に限られています。

IMG_9514.jpg

VITOが視界から消えるとアルウェンは、
きまって暴れ馬の如く部屋中を駆け回り、VITO捜索?不自由の訴え?をします。
危なっかしくて仕方ないので、
本来はフリー生活のVITOにも、居場所の制限のおつきあいをお願いしています。



でも。

本日は、VITOくん完全自由行動です。




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-03-07 (Thu)

アルウェン25日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


冬芝の種を蒔いて正解でした。

あおあおしてるでしょ?

たった車1台分の、猫の額だけど・・・

P1050686.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


中古のベビーゲートの落札叶わず、
100均の柵のまま生活すること、はや3週間・・・

ダメ〜と語気を強めると・・・

P1050650.jpg



進入を、あっさり諦めてくれるようになったアル。




P1050644.jpg

我家のキッチン。
ほとんど食料のストックがなく、ゴミ箱も床置していません。
食いしんぼうのアルにとって悪戯し甲斐のない場所です。

それでも立ち入り禁止にするわけは、
献立に揚げ物が多い、っていう理由からです。
揚げ油、って危険でしょ・・・
あと、母しゃんの調理が雑、ってこと。
調理器具が出しっぱなしだったりするんで・・・


キッチンに、忍び込んでも、
おいしいものゲットの成功体験がないので、
案外あっさり引き下がってくれてます。


ただし、
キッチンマットを引きずり回して大ハッスルってことが何回もあったんで、
今後も要注意ではあります(笑)

ちなみに、こちらは、パピー時代のVITO。
同じように100均の網でキッチンの入り口に柵をしてますね〜


IMG_1694.jpg
2006.8.26 VITO


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-03-05 (Tue)

アルウェン23日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITOのマッサージで伊豆へ。

前回、1時の予約を4時と勘違いし、のんびりとお山で遊んでいたVITO家。

ほかのお客様マキマキでズル込して診ていだだいちゃいましたが・・・

皆様、ご迷惑をおかけしました。


IMG_0110.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-03-04 (Mon)

アルウェン22日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


オッサンの膝で並んでグレ玉。

守るか譲るかの二者択一に、

わかちあい が加わった。


寄り添うことが あたりまえ になる日が来るといいな。

P1050635.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ひな祭りに間にあうように、
昨夜オッサンが一生懸命縫ったんだよ。

はじめての贈り物。

IMG_9981.jpg


わざわざ、ぴったりにこしらえたんだって。


成長のたびに贈りたいから。

IMG_9990.jpg



お揃いだよ。



IMG_0044.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ホームセンター・デビューしました。

BAGのなかに、お漏らししちゃいました。



クレートも、スリングも、サークルも、チッコでちょくちょく濡れてます。



おねしょなのかな?

びびりしょんなのかな?

ワンツーワンツーの号令で上手にトイレ出来るお利口さんなのにね。



まだまだ あかちゃんです。


P1050584.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito