WWW検索 ブログ内検索
はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2013-07-25 (Thu)

VITOの去勢

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITO7歳にして去勢手術をうけました。
かかりつけの動物病院にて、1泊2日。

エリカラの長さが短かったのか、入院中の夜間、患部を舐めてしまい内出血?
VITOもARWENも腫れた患部を気にして舐めようとするので、
慌てて、柔らかい布で、簡単に、手術痕を覆い隠しました。


p1060523.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-07-24 (Wed)

ささくれ荒らし

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


インターホンが鳴る。飼主は階下の玄関へ。


上から様子を窺うARWEN。

p1060505_20131008073437319.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


「よし。僕が一緒にはしりましょう」

喜寿はとっくにお祝いしたであろうと思われる紳士です。





興奮状態になったアルちゃんをいくら叱ってみたところで意味がない。


ARWENを自分の思うように操ろうとするんじゃなく、
傍らに寄り添えと、そう示してくださったんですか?




今朝も感謝です。




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-07-17 (Wed)

夏に禿げる庭

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ベース草種をティフトンにして、9月に冬芝のペレニアルグラスのタネを播き、
年間を通してグリーンを保つことが出来るように、と、オッサンが計画した猫の額。

ティフトンは、
踏圧と擦り切れ等のダメージからの回復が早いためサッカー場やスポーツ競技場に向いている芝で、
春から夏にかけ緑になり成長し、10月から4月まで休眠し茶褐色。


近所では手に入らず、
ネットで探し、芝本体より高い送料がのっかって我家にやってきた。


外構の業者さんが置いていってくれた大量の黒土を目土に使い、日々泥にまみれ、
野良猫さんの芝進入及び糞害、ご近所さんが消毒にまくクレゾール臭に耐えながら、
ひたすらひたすらお手入れを続けた毎日。



クレゾールには本当にまいった。
ぎゃっと声をあげ、尻尾がINし、
決して庭に降りようとはしないVITOを見た時は、とんでもない土地に引っ越してきたもんだと凹みました。



元凶である猫が去り、クレゾール臭も薄まってきたころ、
ティフトンはねっとりと重たい黒土を覆い尽くしフカフカと密になり、
VITOもすすんで庭に出るようになっていました。

今では、ARWENと一緒に、こちょこちょと追いかけっこして遊んでいます。



しかし植え付けから2度目の今春、ティフトンは目覚めませんでした。


仕方ないんで、ポット苗を追加。



p1060488_20131008115844f1d.jpg




裏の御婦人には、

人工芝をひいちゃいなさいな とアドバイスされますが。


まだまだ頑張ってみたいんですよね。





記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-07-12 (Fri)

5つある。

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


あるんですよ、ベッド。

頂きもののシェルベッドのほかにも、、

安物ですけどね。

p1060708.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-07-11 (Thu)

ひとつだけ。

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITO君、アルちゃんは何処?

1.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-07-10 (Wed)

幸運のお裾分け

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


朝散歩。


「ちょうど2つ。可愛い子にあげる。」


p1060471.jpg



公園には四つ葉のクローバー探しの名人がいます。

ラジオ体操のあと、両手いっぱいの縁起物をお持ち帰りになるのです。

今朝は、VITOとアルにプレゼントしてくれました。


1つは、ほら。みえるかな。

五つ葉!

ゴールドクローバー(大幸運・経済的繁栄)だったんですよ。

うんちくなし。
サラリと手渡してくださるとは!大物!



オッサンにあげようね。


でもって、

もっともっと幸せにしてもらおうね〜

p1060457.jpg



記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-07-09 (Tue)

ARWEN150日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


アルちゃんは飼主と向き合っている時、とてもよゐこです。

ただ、興奮、不安、恐怖とか、振幅がすごく大きくて、

子犬の社会化によしとされる様々なとりくみが、
VITOのときのようには、すすまず、むしろ逆効果?


それで、結局

犬と挨拶させない。
積極的に、人様に触っていただこうと働きかけることはしない。

アルと飼主の関係を築くことを一番にして、あとはすべて後回し。




2ヶ月近く、そんな生活が続き・・・




昨日、散歩中、いぬともさんに再会。


また、つれておいで、と誘われ、


で、ついつい、今日も・・・・・。







だいぶ、落ち着いてきました。



公園には、たくさんワンコがいる。
でも、一緒に遊べるわけではない。
遊び相手は、いつでも飼い主。

そういう姿勢を母しゃんが貫けるなら、また、こちらに散歩に来ても大丈夫かな・・・


どうでしょう・・・




記:VITOの母しゃん




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-07-05 (Fri)

夏のお気に入り

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



朝練のご飯の調達はコンビニ。

も、さすがに飽きる。


で、ここんところのブーム。

茹で素麺をタッパー+ストレートめんつゆ+オデンタネ。


p10604450705.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-07-04 (Thu)

5時から男

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


不思議な絵面です。


p1060434.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito