WWW検索 ブログ内検索
2013-12-30 (Mon)

晦日というけど

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


午前中 アルを病院に連れていき

午後は ぼんやりアルを眺めている


オッサンは犬たちに燻製を作っている



p1070152.jpgp1070156.jpg




クリスマスは気分じゃなくて粗食で済ませた



正月どうする?

「刺身と数の子だけでいい。」
そうオッサンは言ってくれたけど・・


毎年 NHK今日の料理 の御節にチャレンジしている
11月に おせち特集は ポリ袋で作る御節 と知った
時短調理で すごーく楽そう
あまくみて呑気に テキストの購入を後回しにしていた




本屋を覗く時間がないので(ゲージから離れるとアルが暴れるので)
Amazonで 今日の料理(NHK出版)を探してみたが見当たらない
品切れ?


大型書店を覗きたいとオッサンに伝えたら
滅茶苦茶叱られた


その余所見が問題なんだ と・
一度決めたらブレるな
揺れてはいけない




ほんとうに、、、





正月らしいことを何ってしないと決めれば

実にのんびりしたものだ






アルのことだけ考えている







記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



VITOはかつて2度のエリカラ生活を粛々とこなしていましたが、
ARWENには辛抱ならないみたいです

夜中ヒンヒン泣かれオッサンは寝不足です


で、Amazonでポチ

ポンポリース ワイドドーナツエリザベスカラー 水玉 size2号

1228.jpg


首輪通しがついており すっぽ抜けの心配もありません



12282



なかなか快適そうですよ


12283


乾いた咳はまだ続いています
心配です


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


悪戯しないで良い子だな と感心してたら


んなぁことはない。


ギプス上腕の綿をせっせとほじくり出してました

慌てて装着したエリザベスも、目を放すとすっぽ抜けてます





咳がとまりません


ギプス遊びの代わりに鳴る玩具を与えたら これまた中綿を掘り出してた


咳・・・・

綿を吸い込んでいるんでしょうか?


気になります




1226.jpg



記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-12-25 (Wed)

骨折6日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


床暖は ほぼつけっぱなしで室温は23℃

おひさまの動きに合わせゲージを移動します

ビトは ちょい日陰入りしちゃうね



12gatu 25niti


加湿器もつけっぱなし

電気ポットの蓋も開けて湿度40%以上キープ



退院時から気になっていること
ARWENの咳

乾いた音で小さくケホケホ
まさか風邪じゃぁないよね!?!?



底上げ台に敷いた毛布が原因?ハウスダスト?

念入りに水拭きしなくては

1225.jpg





記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ARWENが暴れたり騒いだりして落ち着いて入院していられないようなら
自宅で静養させたほうがよいので、明日にでも退院もあります
いつでもお迎えできるようにしておいてください。
そう説明がありましたので、
大急ぎでリハビリ生活の迎え入れ体制を整えてスタンばっていたんですが・


意外に大人しくしてたみたいですね

術後の経過も順調で24日の退院となりました



私一人でどうやって連れ帰るか悩みました

エリカラをしていたらプラクレートには入らないし
ソフトクレートには運搬用の取っ手がないし
スリング内でバタつかれ手足がグキったらど~しよう・・・

結局
エリカラなしのアルウェンを脇に抱えてタクシーで帰宅
入院したときみたいにね・・・

「箱にも袋にも入ってないしタオルにもくるんでないんですがいいですか?」
タクシー会社に問い合わせたら簡単に来てくれました





これから3ヶ月間、飛び跳ね禁止です

家事動線にあわせてゲージを1階から2階に移動
アル部屋を母しゃんの目の届く場所に設置します
更にホームセンターでコンパネを調達しゲージを底上げ


我家で一番陽の当たる部屋で 
アルウェンのリハビリ生活スタートです





記:VITOの母しゃん




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


午前8時半、VITOのアジ練前にARWENの面会へ

柱の陰から覗くと うつらうつらしている模様
顔だけ見れればそれで満足
そおっと立ち去ろうとしたら・・
アルが起き上がり右往左往し始めた
まるで我々を探しているみたい



ならば。と正面のソファに腰かけることにした

エリザベスカラーもつけていないし、
声もかれていない


看護師のお姉さんにも素直に抱かれて部屋から出てくるし・・

半年前のアルなら こうはいかなかっただろうな
いつのまに大人 物分かりよくて じーんときますよ


12月23日病院



病院の食事は、だいたい 朝食が午前9時から10時 夕食は4時から5時
その時間に居合わせれば飼い主の手から食べさせることができる

そうして小一時間抱いていてやると 落ち着くみたいです
諦めよく部屋にもどります





アジ練後 夕方も病院に寄って面会


食欲満点のARWEN お昼ご飯もいただいたらしい。笑



自宅から近い場所に良い病院があって助かった

朝晩とアルの顔が見れてうれしい



記:VITOの母しゃん



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


埼玉県春日部市
ST連合会東日本アジリティー競技会に参加

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


地元の公園で悲鳴をあげたARWEN
みなとよこはま動物病院の診察室に入ったのが同日20日午後3時前、そのまま入院し
手術は翌21日午後6時半過ぎと決まりました

21日は埼玉県春日部市でST連合会東日本アジリティー競技会
VITO(飼主)にとって年内最後のポイントがかかった大事な試合
試合を終えシャワーを浴びても手術には間に合います
渋るオッサンのお尻を叩いて会場に送り出しました

昼前に現場(埼玉)からオッサンの電話
「駄目だった、JPは捨てて帰る」
ま、ドラマみたいには、ならんでしょ 仕方ないです
いつも通りに、とVITOと頑張ってくれたオッサンに感謝です


「5時とか6時とか、早めにきてアルちゃんを抱いて安心させてあげてください」
「術後は麻酔から覚めるまで出来ればついていてください」
担当医師のすすめもあって夫婦で院内で待機
手術はモニターで見学

院長とK先生が執刀してくださいました


アルがなかなか麻酔から覚めず
先生方が取り囲んで獲物の手足を引っ張るようにしてみたり
アルちゃーん アルちゃーん と声がけしだしたのは
ちょっぴり可笑しかったです
スミマセン 不謹慎ですね




アルが目覚め我々が病院を後にしたとき午後10時をまわっていました


12gatu 21


治療法はスクリュー8本でのプレート固定です
先端が匙のようにカーブした変形プレートでした



記:VITOの母しゃん



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-12-20 (Fri)

ARWENの骨折

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


アルウェンを骨折させてしまいました


p1070214.jpg


私(母しゃん)が引き起こした災いでした

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-12-10 (Tue)

ARWENと階段

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


リードをつけずに階段を歩かせるの
今日が初めてです








過保護ですよ。てへ




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


アイテムは、枯れ葉とボール

それだけ。









記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


午前5時30分、オッサン ランタン片手に溝にハマって肘と肩を殴打

LED点灯せずに転倒だ
なんつって

胸騒ぎの幕開けです


p1070068.jpg

ここにがっつりはまって垂直に倒れこんでうめいてました

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


生後7ヶ月齢すぎても犬歯と切歯上下ずらーり居座り
鮫っ子だったARWEN

口元が膨れておブスになっちゃう、、、

スンナリ生え変わったVITOと比べては気を揉んだ



あんなに心配していたくせに、
抜けたら抜けたで気づかないなんてね


昨日まではグラリともせずに強情に生えてた・・・




明日には、もう諦める 掃除機かけよう


どこで抜けた?

アルちゃんの乳犬歯
さいごの1本


赤ちゃんの名残





p1070076.jpg

食べちゃうのかな?VITOはたったの3本しか見つけられなかったから、
ARWENは気合を入れてチェックしてたけど、これだけです。




記:VITOの母しゃん




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-12-06 (Fri)

12月のフード

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


11月25日

p1060995.jpg

VITO 5.9kg
ARWEN4.5kg



12月6日
アルちゃんに、なかなかお肉がつかない
パピーフード購入
トリーツは茹豚ヒレと、ビーフフリーズドライで様子見



p1070074.jpg

VITO 6kg
ARWEN 4.5kg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2013-12-03 (Tue)

往復移動

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


東へ西へ

仲良く暖をとっています


p1070004.jpg



p1060997_20131203154847ab0.jpg




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


1走目のJP2はクリーンランでした。
とんとんとんのトントン拍子ありですか? って

世の中そんなに甘くない。







苦手なオープニング。スピード落とさず上手く走れてた。



なのに、な~ぜ~








何度も何度も動画を見返してるんだけど、

楽しそうにリンクから走り去ってるよね


わらっちゃう。





何かを見つけてまっしぐら?




3年半かけて やっとここまできた。

また3年半かけてやっていくのかな~






VITO君
ひとりで勝手は いかんですよ~





つぎは、おおだこ。


さて、どうなることやら。笑




記:VITOの母しゃん



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


チエちゃん  ベルちゃん






フィーネちゃん メラッサちゃん シェルトくん


p1070032.jpg



フィーネちゃんと

p1070034.jpg






ビト アルェン

p1070024.jpg



see you ♪♪



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito