WWW検索 ブログ内検索
2014-01-26 (Sun)

2014年1月フード

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


p1070209_2014012707273884c.jpgp1070203.jpg


P1070233.jpg




ルポ ナチュラル 朝食用に用意した1.5kg袋
20日分のつもりが10日 と もたず完食・・・
食欲旺盛なんで、つい

このフード、ンち ほとんど臭いません


ビルバックより手頃という理由で与え始めたエンザデント
原材料「加水分解野菜タンパク」て ・・・
塩酸分解?酵素分解?なんか 突然 気になり出しましたが・



VITO 6.3kg
ARWEN 4.8kg





記:VITOの母しゃん


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-01-21 (Tue)

骨折32日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


1ヶ月検診を受けてきました

「ツンツンとんがってるのが仮骨です」とK先生

Screenshot_from_2014-01-26 22:04:23 Screenshot_from_2014-01-26 22:05:17


病院では確認できたツンツン
CDROMで持ち帰り家のPCで見返すと  え?どれ? です・・

が、

術後の経過は順調 ということです


クシャミについては、抗生剤10日分で治しましょう ということで。


記:VITOの母しゃん




骨が折れる

骨の中心にある骨髄から出血、同時に骨芽細胞という細胞が出現


折れた骨の隙間に溜まった血液が徐々に固まり繊維性の細胞に置き換わる

骨折の両端が繊維性の組織でつながる

繊維化している部分に骨芽細胞が定着し仮骨を形成



最初に出来た仮骨は柔らかく弾力があり、カルシウムを含まないためレントゲンには映らないが、
仮骨の内部にカルシウムが沈着し石灰化するとレントゲンにうつるようになる

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-01-16 (Thu)

1月16日

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


2014116.jpg


ARWEN骨折27日目
今日で3日分の抗ヒスタミン製剤おわりです
まだ、小さいクシャミのこってるけど 平気かなぁ


VITO
2011年の今日 首の痛みで夜中に叫びました
2013年の今日 階段から転げ落ちました

今日は無事で何よりでした


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


電気ポットの蓋を開け

14113


加湿器をかけ

141132

洗濯物の室内干しして どうにか50%


てあし縮めたら寒い合図

室温も上げてやらねば



くしゃみ とまらない


141133



残りの抗生剤を飲ませてもよいか K先生に電話

手術日で午後休診だが診てくださるという

午後 病院へ
待ち時間なしで診察室


喉のリンパ腺が腫れているそうです

ネオマレルミンTR錠3日分追加で様子見です




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-01-12 (Sun)

骨折23日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


20140112.jpg


オッサンが本調子じゃないので土日ともアジリティは欠席

そうはいっても 夜は気分転換で サクっと鶏もつ焼屋へ


犬たちは1日じゅう退屈




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-01-08 (Wed)

わんるーむ生活

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


緊張の糸が切れたんでしょう

オッサン風邪でダウンです


「新年一発目の会議がある」

休んでる場合じゃないんだろうけど、、、休ませましたよ


p1070207.jpg



「アルちゃんのそばにいる」

寝室で、ひとりでやすんでほしいのに まったく聞き分けがない


VITOはオッサンから離れない




犬に伝染すんじゃないよ ひとりごつ私。




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


新芽の滋養、犬たちにも。


p1070201.jpg


1月4日(土)から3泊4日
ギブスを脱いだアルウェンが帰ってきました


とても元気です

指先もしっかり動いています





面会でARWENの爪先に触れたオッサンが、
さわらなければよかったと消え入る声でつぶやいた

ピクリともしないアルの指
ただぼんやりと夫婦で眺めてた



はげましていただいた皆さんに
前向きになれずボヤいてばかりですみませんでした


ARWENはとても元気です
指先までしっかり動いています





いきているものをたべてわたしたちはいかされている

アルを病院に迎えに行く時、近所のお寺に書いてありました・・・


七草、こんなに有難くいただいたのははじめてです。




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-01-06 (Mon)

手帳、2014

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


p1070198.jpg



手帳を差し替えました


無職 無趣味 交友関係も広くない

あなたに手帳が必要?と訊かれる 



革のカバーはオッサンの手縫
それが、ちょっぴり嬉しかったりして、
たぶん、それで、なんとなく3年め




昨年は、
1月3日のグランドで車内にVITOを閉じ込めてJAFを呼び、
さらにお仲間の車にグランドの鉄扉をぶつけ傷つけるなど・・・
心がざわつく年のはじまりでした


気をひきしめていこう 

夫婦でそう誓いました



11月末
ハンドバッグを見失い、置き引き?!家宅侵入?!とパニックに。
警察官同伴で家に戻り事情聴取
結局は母しゃんがただ単にスーパーにバッグを置き忘れただけ、っていう・・・
関係各所苦笑いの大迷惑珍事をひきおこしてしまった



ほんとうにしっかりしなくちゃね、


何度も何度も自分に言い聞かせたつもり


なのに、ぜんぜん学んでない。

自分がどんな失敗をしてどんな迷惑をかけてどれだけ駄目なやつだったか

すぐに忘れてしまう


手帳をめくりかえさなければいつの出来事か思い起こせないことばかり・・・




12月20日、


自負心が

奢りが

期待の大きさが


ARWENを骨折させてしまいました


手術は成功 術後も順調
4本の足で歩けるようになるでしょう




命があって、手術が成功で、なにを罰当たりなと叱られるでしょうが
それでも、もどせるものなら時間をもどしたいです






これからは、
駄目な自分と向き合うために、この手帳を携えます


後悔は これきりにしたい



いきなりかわれるわけもないけど、



尽くしてみよう



そう思います




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



「今年はなにもしなくていいよ」ったって
正月休みはガッツリ長い
毎日3食食べるんだしさ~笑

やっぱり
それなりに正月なんだよね

「ん」 は、「運」がつくように 
ご挨拶に、と思って用意しといたんですけど、なんだかね・・・
ツキ無しの我が家から誰がこのんで「ん」ですかい?
で、自分たちで。消毒。



2014正月


手術前に、みなとよこはまのK先生が言ってたなぁ

厄は今年中に落としちゃいましょうね って


年は明けた。


おめでとう なのです。

よい年にします



記:VITOの母しゃん



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito