WWW検索 ブログ内検索
はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2014-06-30 (Mon)

抜去2日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ケージ内は、出来る限りフラットがよい
それはそうなんですが・

ドーナツつけてると、肩凝るよねぇ〜
頭を預ける場所をつくるため、初日は、あえてベッドを置いたのです。

アルちゃん、ベッドの淵に常時ギブスの前肢を掛け、指を床に着きません。
飛び跳ねるのは駄目だけど、全く前肢を使わないんじゃ、それも困ります。

今日はベッドは撤収し、低反発マットを敷きました。

寝っ転がったり、起き上がったり、は、
さすがにギブスの足も使うよね。

アルちゃん、がんばって。








記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-06-29 (Sun)

抜去1日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


1泊2日、6月29日17時に退院。

うれしいかな、かなしいかな。

ギブスケージレスト てなれたもんです。




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


転院して手術にのぞみました。


今までお世話になった病院は
プレートは抜かないほうがよい という方針でした
6月12日には「完治」「走ってよし」「競技してよし」のお墨付きもいただけました。
先生方には本当に感謝しています。
手術から半年間、不安や不信はありませんでした。

なのに何故、抜く という道を選んだのか?
これは「縁あって」の一語につきます。
それ以外に しっくりくるフレーズがありません。
ふざけていません。ほんとうです。

完治宣言から2週間の間、不思議な力に背中をおされるようにして、28日の手術を迎えました。

もしかしたら・・
転院せずとも プレートを抜く手術を受けられたのかもしれません。
抜かないほうがよい との説明でしたが、抜けない とは仰らなかった・・
私の対話力が低いばかりに・・

先生ごめんなさい。
いままで 有難う御座いました。



こうして

新たな病院で、
アルウェンは手術をうけました。





2014年6月28日

手術名:スクリュー、プレート抜去
手術内容:麻酔下において右前肢のボルト、プレート抜去を行いました。
右前肢内側の皮膚を切開し、筋肉を剥離しボルトを確認しました。
8つのボルトを抜去後、骨ベラを使用してプレートを剥がしていきました。
プレートを外したあとは治癒を促進させるため血小板ゲルをプレートがあった部位にのせました。
その後、皮膚内側は吸収糸を使用して縫合し、皮膚はナイロン糸を使用して縫合いたしました。

手術時間:約40分
手術は問題なく終わり、麻酔の覚醒もスムーズでした。

手術後の様子
手術後のアルウェンちゃんは、落ち着いた様子でケージの中でいい子にしてくれました。
声を掛けると顔を上げて反応してくれました。

(横浜市港北区F動物病院 手術看護記録より)



ご縁をつないでくださった皆様に感謝します

完治宣言から2週間で、またもやリハビリ生活に出戻りましたが、
心は晴れやかです

近い将来、必ず アルウェンを広い大地でおもいっきり走らせてやります!!


記:VITOの母しゃん






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


午前中、
二匹揃って公園を散歩して、 庭で追いかけっこ。

完治宣言から2週間、おかげさまでアルはとっても元気


で。

ご縁があって、ARWENの、プレート除去の選択をいたしました。

28日午後、手術です。

kako-YZMH4F8TFGyLl8tz.png

1日の合計歩数 
VITO  17,172歩
ARWEN23, 002歩


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-06-14 (Sat)

アル、運動解禁

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく




半年間、ひたすらケージで過ごしたアルを、
突然、「はい、スタート」って、あるんだろうか?





相変わらず怖いものがいっぱいで、
人慣れも犬慣れもダメダメちゃんだけど、

とりあえず 走ることは忘れていません
 

完治宣言2日目


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-06-14 (Sat)

下から下から

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


ちゃんとご挨拶できるかな?


そろーり そろーり

P1070662.jpg


あら、
威張らないで優しく ちゅっ

P1070663.jpg

ん?

怖っ!!

目が必死っっ


P1070664.jpg

パピーちゃんが お相手でも、いっぱいいっぱい。

完治宣言2日目のアルちゃんでした。


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-06-14 (Sat)

これからのVITO

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


できることだけ やって
どうにか3度に ねじこんだ。

ビト8歳
これからは たのしく走る筈だったのだが・・


「出来ない」ってことは楽しくないものだね
目をそらしてきたから気づかなかった

ほんとに できない?

「出来ない」のは、やらずにきたからなんだよ

今からでも はじめよう
コツコツやって行こう





記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-06-13 (Fri)

虹をみた

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


完治宣言、翌日

VITOとARWENを遊ばせました。

ちいさな世界です。




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく




雨の日はソファの上であそんでます



img_0396.jpg


ドラマの再放送みながら・・

img_0393.jpg



First Class Main Themeで盛り上がる盛り上がる

14時1,150歩 14時30分3,031歩 15時1、373歩

うちの小悪魔ちゃん
お散歩なしでも本日計13,013歩!!


img_0394_20140701174745bf6.jpg


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-06-05 (Thu)

アル、運動中。

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



スイミングプールですか?

いいえバスタブです・・・




記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


お痩せだったARWENも、
今やなんと5㎏!!

だけど
まだまだ赤ちゃんです






記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito