WWW検索 ブログ内検索
はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2014-07-30 (Wed)

抜去32日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


「もしもカード」をきりました。
愚図のくせしてブレーキ知らずの母しゃんです。

バスと電車を乗り継いで多摩川を超えました〜


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


2014年7/27 アルウェンちゃん 

体重:4.6㎏
本日は、術後1ヶ月の再診でご来院されました。
骨の状態は良化傾向にあります。骨折のあとのボルトの穴は徐々に埋まってきています。
肘のところの床ズレは、クッションなどを敷くことで様子をみてください。
2週間後に培養検査の結果が出たら、抗生物質をのみましょう

次回再診:2週間後

(F動物病院診察フォームより)



201407281820025a6.jpg

骨の状態は良好・・・

転院前の先生も、転院先の先生も、画像診断をお願いした先生も、
2ヶ月でボルトの穴は埋まる と、説明してくれました。

とはいえ、
素人目で眺めるアルのレントゲン写真からは
とてもじゃないけどあと1ヶ月で埋まるようなガッツは感じなーい
これから劇的によくなる、の、かな?

それと・・・

床ズレ。

穴があいちゃってる っていうじゃありませんか

なぬー!?デス


もしも、のときに調べといた湿潤療法とか、病院とか、、、

またまた、まさかの、

”もしもカード”
使わないですみますように・・・・


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-07-19 (Sat)

抜去21日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


診察室には院長先生と青年医師と看護師さん
別室(後方)にも院長の診察をサポート?勉強?の医師が直立不動
取り囲まれて、これって一番アルが苦手なシチュエーション。
恐怖で目のふち真っ赤になってた。笑

肘の床ズレ確認のため
院長先生が包帯ギプスの中に指を差し入れるとキャン泣き&マズルトングで威嚇!

肘、痛いらしい。
かなり、痛いらしい。

処置、とか、お薬は出ず、終了


帰宅。ぐったり〜





2014年7/19 アルウェンちゃん

体重:4.68㎏
ギプス包帯のずれはありません。
あと1週間現在のまま過ごして頂き、次回巻き直しを行いましょう。
次回再診:1週間後
(F動物病院診察フォームより)



記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく




プレート抜去から2週間を過ぎ抜糸のためF動物病院へ。

縫穴が埋まらず抜糸は延期、
肘が床ずれ、
テーピング箇所の皮膚は化膿・・・

固定金具を短くしてもらい抗生剤を処方され帰宅。


しょっくな思いをイタ友さんにメールでぶちまけると、
「ギプス毎日嗅いでチェックしてた?」 と返信が・・・

え?え?

ソレって、常識?

「常識!!」 イタ友さん即答です・・・


10日目あたり、アルを抱き上げた時、いっしゅん もやーん としてたなぁ


ああ・・・



再骨折をさせないように、と、またまたそのことばかりに気を取られてしまったよ。


五感をふるに働かせてアルちゃんを守らねば〜



記:VITOの母しゃん



2114年7/13 アルウェンちゃん
体重:4.95㎏
本日は、手術の再診ということでご来院されました。
抜去したスクリューの穴は良好に骨化されてきています。
肘の部分に床ズレがありますので、本日金属の固定金具を少しはずしました。
肢先に腫れがでてきた場合、痛そうにしている場合、調子が悪くなったりしたら
ご遠慮無く ご連絡ください。

次回診察:1週間後

(F動物病院診察フォームより)

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito