WWW検索 ブログ内検索
2014-09-30 (Tue)

肘カバー

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


褥瘡治療から戻り、ポストを開けたら速達が届いてました。

ラナままさんから、お手製の肘カバーと、裁縫手順が丁寧に記された型紙 です。

ラナちゃん(体重7㎏)の肘カバーをベースに、
モモちゃん(4.5㎏)ビビちゃん(5.3㎏)三姉妹をモデルに、あちらこちらを補正して
アル(5㎏)のオリジナル肘カバーを作ってくださったんです。


「え?エリカラしなくていいの?」って様子できょどってったアルですが、
次第に慣れてきて、リラックス〜

黄色はアルのエリカラーに合わせて♪
赤はラナちゃんとおソロだよ♪

肘カバー


飼主が だらしないもんで、
皆さんにご心配ご迷惑をおかけしております。

ばか飼主は、
アルのために、皆さんのご厚意にどっぷり甘えております。

今日も感謝。


記:VITOの母しゃん
おかげさまで肉芽の形成、順調です。
褥瘡ができているからといって安静にする必要はありません。
骨折のリハビリのためにも散歩を、と 包帯がズレない程度に歩かせていたのですが、
肘を動かすことでパッド(ハイドロサイトプラス)との摩擦があるのか・・?悪化はしないけれど進歩もなしで・・・
安静に過ごしたのちの診察日のほうが肉芽の形成が良好なのです。
いましばらくは、家でおとなしく過ごしたほうが良さそうです。
引き続き慎重に見守りを続けます。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-09-12 (Fri)

ご都合主義

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


天ぷら食しに宝町へ。
9月10日 記念日。

予約入れてたし
こんな日くらいバチあたらんだろう、と・・・

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-09-08 (Mon)

バッグイン

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


アルウェンの右前肢。
プレートを抜いてスクリューの穴も埋まっていないし
横からの衝撃やネジレには、 まだまだ注意が必要

通院は、
ハードクレートを利用。

結構重い

大きくて邪魔・・

特にバス。
足元に下ろすと乗客の皆様のご迷惑に・・

通院は まだまだ長引きそう

「VITOバック」
上から入り 頭上でチャックが閉まるタイプだから
ビビリのアルにはハードルが高く諦めていたけれど・

散歩も再開して4本肢でしっかり歩き始めたし、
思い切ってTRYしてみましょう





お、お、おっ

土曜、日曜、と2日間で、この進歩

やればできるじゃん

ってか、

肘、バッグの生地にあたってますけど 痛くないの?




9月8日の診察は
バッグインで出かけてみましたよ!


肉芽の状態も良好だそうで、

次回の診察は3日後の9月11日、木曜日。

なんだか 何事も とっても良い感じ。


肘、痛くないんだね?



記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-09-08 (Mon)

アルちゃんに+

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


くだもの。
レスキューレメディ試しに1本。



犬飼の先輩がブレンドして下さったドライハーブ。



土曜日から散歩。


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-09-04 (Thu)

油断大敵!

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


E動物病院に通い始めて1ヶ月が過ぎました。
一進一退を繰り返しながら湿潤療法を続けています。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

2014-09-02 (Tue)

助かってます

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


8月後半の褥創通院治療の保険請求しましょ。

褥瘡保険請求8月後半

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito