WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2008-05-25 (Sun)

ネームタグ 作ったぞ

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


今日はNPAのルアーコーシングに行く予定でしたが、
なにぶんこの雨では・・・ (欠席してゴメンナサイ)

退屈なVITO君、おもちゃにも飽きました。

IMGP8235A_512.jpg



VITOチチは、今日はネームタグに初挑戦。

両面に名前と電話番号を入れる予定なので、2枚貼りあわせです。
一応、CADで型紙を作ります。(こんなのに型紙が必要か???byVITO)

裏の皮は型どおりに切って、表のほうは大きめに切って張り合わせます。
乾いたら、裏の皮に沿って、表を切ります。こうするとズレません。
(正確に言うと、ずれないはずです。・・・でも、VITO父がやると時々ずれます)

次は、皮の断面を磨きます。ざらざらしているのを、つるつるにします。
最後は、蝋を塗って、ドライヤーで溶かして、磨いて、蝋を塗って、溶かして、磨いて・・・
と、結構メンドクサイ。
IMGP8217A_512.jpg


これで、形は出来ました。


ここで、新兵器登場!!!






IMGP8214A_512.jpg


しばらく前に、オークションで買った 年代モノの電気ペン 。
木工用と書いてありますが、皮にもOKです。


出来上がりはこんな感じ、一応 Vitoの「V」の形にしました。
電気ペンはなれないと難しいみたい。

  IMGP8211A_512.jpg


もう一工夫いるみたい。

コメント

    
ステキ~☆☆
ね~知ってる??
うぉっかのイニシャルも「V」なんだよぉ(笑)
ビトチチさん、細かい作業もできるんですね♪すごい!
電気ペン、10才以上用!ってのがわらえます♪
すごーい!器用ですね~v-14
家に道具が揃っているところもすごいし、「V」の型紙をCADで作成するのもすごい!

しかしなぜにCAD?WORDでも十分な気が・・・
■うぉっかさま
”あっ、そう。”って(←オッサンが)
ぬぉーっ!?また喧嘩売ってんのかい?
って思ったら・・・
かまって欲しいみたいです。
オッサン、うぉっかさんが好きなのよ~

■CIMONAさま
ペン先が太くて電話番号いれるの大変!!

不幸を背負っちゃったみたいなパンダの絵も
わらえますでしょ。

■じぇにさま
なにが、CADじゃい!ですよね~
フリーハンドで十分でしょ!!
大人ぶってみたかったのね。ぷぷ。
(゚o゚) まめのも作って(ノ><)ノ
うぅっ…器用ですねぇ、ネームタグを手作りしようなんてアイデア、思い浮かぶことすらないです、我が家では…

昨日のコーシング、雨にもめげす沼津から遠征してまいりました…って、もう、かなりトーンダウンでパキ家、ゆめ家にお世話にならなかったら、ただ濡れただけで午前中でとっとと帰ってたかもしれません。

八ヶ岳のときにきちんとご挨拶できなかったので、今回VITO家にお会いして…なんて思っていたので残念でしたが、また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。そのうち、うぉっかちゃんと裾野に遠征、なんてどうでしょう?イタグレ軍団でレイチェルを揉んでやってください。
イニシャルV!のネームタグ、すてき~♪
ビトちちさん、何でも作れちゃうね!革の加工とか、すごいなぁ。
昨日はお会いできずに残念でしたね。
雨の中、やはりキャンセルも多かったです。
またご一緒できるのを楽しみにしていますね!
凄いじゃん。
CADじゃなきゃ寸法通りに書けないもんね!
海おさのコースのイタリア国旗もCADだよんw
■oyaJんさま
い~よ~
(フランケン風に。オッサンの返事。わかるかな?)

でも。Sです?
Mじゃだめ?

※うぉっか様
V。ビトとオソロで問題なしなら、即、お渡しできますよ~。
けど、お名前は、電気ペン貸出しますんで、ご自分でやってみて~

■ゆうこさま
沼津にお住まいでしたかぁ。。。
千葉まで遠征。。凄いっっ!!!
ウチは、結構軟弱者なんですよ。
前日の、雨天決行のお知らせ にわかには信じられませんでした。
んでもって、参加者さんなんていないよねぇー なんて、甘くみとりましたっ!
レイチェルちゃんと会いたかった!!
行けばよかった!!

うぉっかちゃんとお知り合いだったんですね~☆
では、そのうちみんなで、ぜひぜひ~

■ゆめままさま
アメダスにずーーっとへばりついてたんですが・・・
雨でも行こう!という結論には至りませんで。涙。
そのかわりといっていいんだか、なんなんだか、
形に残ること(ネームタグ作り)やってみました。

ゆめちゃんは、凄いなぁ・・・
雨であのタイム・・・ため息でちゃうよ。

■COVEtさま
大物登場!
お味方あらわる!!

で、おっさん大興奮!!!

そっかぁ。
そうなんですかぁ。。
そういうもんなんですねぇ。。。
■ふたたびCOVEtさま
お礼をすっかり忘れておりましたです・・
海おさでは大変お世話になりました。
そして、タイム表の粋なはからいに感謝!
それから、実は、
ハートも舞い降りてます。感謝!!
(゚o゚)ありがたや_(._.)_
なんならSMでも…(爆) いえ、まめで結構です(^^;
素敵なプレートだけど、目をひん剥いて鼻の穴おっぴろげのVITO君に爆笑~
獲物は、何かな?(笑)

コーシング、お会い出来なくて残念でした!
絶対来ると思ってたのに~(笑)
我が家も、朝はめげそうだったけど初参加だったので
頑張ってキャンセルは避けました^^;
次回、是非ご一緒しましょうね♪

ひゃっほぉ~♪♪
VITOくんとオソロで問題なんてあるわけないじゃなーい!
まるで、愛を誓い合った夫婦みたいだわ☆
結婚指輪ならぬ結婚ネームタグ。
で、電気ペンは貸出し!?
私に出来るわけないじゃない・・・
い、、いいの、、イニシャルチャームとして使わせて頂くわ!!
■oyaJんさま
ヌメ皮だとシバ様コートと同化しちゃいますねー
ちょっと考えてみまぁす(オッサンが)

■陸ママさま
そういわれればオモロ顔ですね
ドッグカフェのママも、何度も何度も、写真を撮りなおしてくれて・・
いつも、なんでかなぁと思っていたんだけど。
皆さん、面白い顔だな~と思っていたのね~。
ふぉっふぉっふぉっ。

陸君は、絶対欠席だと思ってた~(笑)
だって美しいロングコートが汚れちゃいますでしょ
気合の看板を返上なんてことにならぬよう、次回頑張ります!!

■うぉっかさま
あらま。
優しいうぉっかさんの、社交辞令かと思ったら。まじ?
でも、ほんとは、キラキラがお好みじゃぁありませんこと?
ほんとに、この、フォークロア調(よくいえば)で、よいのかしらん?
ガツンとくる皮も探してみますね。
アメリカンポップTシャツにあうやつ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito