WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2008-11-26 (Wed)

イヌリンピック攻略法

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


いま頃おそいよーーーー と言われそうですが、来年のために・・・




これが今回から導入のトランスポーター けっして、おまんじゅうではありません。



450IMGP7742.jpg


左の赤い線がスタートライン 
右側の黄色の2本線の間にトランスポーターの検出器が埋められています。
ここからタイムが計測されます。
IMGP7749.jpgIMGP7748.jpg

        IMGP7750.jpg

スタート地点はこんな感じ、
スタートラインの1mぐらい先からタイム計測が始まるのです。
イヌリンピックは高速コースだなどと言っている人もいますが、これがその秘密です。
(おまえだよ!! by VITO)
加速してからタイム計測が始まることになるのです。

黄色のラインを越えたところがタイムの計測スタートなので、
タイムレースの場合は、
「よーーい、どん」のスタータの声を完全に無視して、
犬がその気になった時、
スタートラインの一番後ろから犬を離す、
これで、好タイム間違いなしです。
(もっと早く きずけよ・・・・・ byVITO)


さらに、今回からはこの様にスタート地点に扉があります。
一応、準備が完了した時点で開けるのですが・・・・ちゃんと開けてくれない時も・・・
だから最初から、
「開けたままにして下さい。」と、 一言お願いしましょう。

イヌリンピックは1日がかりの長丁場です。こんな、気持ちよい椅子も用意しましょう。
(パピヨン 陸さん です。)
IMGP7751.jpg

狼爪のある人は、受付で、バンテージも巻いてもらえます。

当日参加でも、少しばかりの参加枠があったようです。・・3日目は抽選だった?。
IMGP7829.jpgIMGP7831.jpg

TVの取材もあります。
抽選で宿泊券も当たります。(運が良ければ・・ですが)
IMGP7758.jpgIMGP7756.jpg



3日目の終わりにして、このような事にきずきました。
来年も、同じであることを願っています。



さて、2日目、3日目の様子です。
2日目は所用があり、午前中で退散。
3日目はトーナメント出場ということで、テンパっていたVITOちちでしたので、
久しぶりにお会いしたかた、VITO君に励ましの言葉をかけていただいた方、
ろくに、ご挨拶もできず、申し訳ありませんでした。

DTRでお馴染みのジュンマイさん。
IMGP7257.jpgIMGP7271.jpg

ジュピターさん      ご近所のトラチャン
IMGP7278.jpgIMGP7262.jpg

ジュピターさんとツーショット
IMGP7288.jpg

ムーちゃんとペコちゃん ムーチャンは2日目の小型犬トーナメントでみごと優勝だそうです。
さすが 女王ムーチャン すごい!!!!
IMGP7270.jpgIMGP7274.jpg

パピヨンさんは、タイムレースにピッチアンドゴーにと大忙しです。
IMGP7268.jpgIMGP7259.jpg

はじめてお会いしましたクレパル家 (あまりお話しできずに残念です。)
IMGP7763.jpgIMGP7764.jpg

良曲くん 元気そうでよかった!
IMGP7773.jpgIMGP7777.jpg

うおっかさん
IMGP7783.jpgIMGP7795.jpg
初挑戦 テキーラちゃん 走れるようになりました!
IMGP7817.jpgIMGP7823.jpg
ブルース君 今日もかっこいい
IMGP7804.jpgIMGP7805.jpg

テキーラちゃん元気いっぱい。  プントさんお洒落です。
IMGP7771.jpgIMGP7836.jpg

ちょっとおつかれ?
IMGP7753.jpg



たくさんの皆さんとお会いしましたが・・・・。
ほんとにごめんなさい写真を撮る余裕がありませんでした・・・





さて、2日目3日目の結果です。

タイムはご覧の通り、
 1日目 4.854
 2日目 4.814
 3日目 4.722
徐々に良くなりました。
IMGP7841.jpg

初日1位のケビンくんのタイムを目標に頑張りましたが
到底及びませんでした。



そして、3日目は体重6kg以下のトーナメントに出場。

まずは、受付で体重測定。
P1010672.jpg

トーナメントは午後からです。
午前中は曇り空でしたが、トーナメントが始まるころには雨が・・・・
最悪のコンディションの中スタートしました。

1回戦はトイ・プードル 例のごとく、またまた、よそ見のVITO君でしたが何とか勝ちました。
2回戦はまたまた、トイ・プードル。今回は会心の走りでした。
3回戦はイタグレ パレンティーナさん・・・あえなく完敗。


バレンティーナさんはそのまま勝ち進み、決勝では、ジーナチャンに勝って優勝です。



ケビンくんといい、バレンティーナさんといいケビバレマルコ家のイタさんはすごい!!
(次は マルコくん が登場????)

この後は、最速犬のトーナメントでしたが、VITO君が寒さでダウン!!
で、お先に失礼しました。





3日間連続で、VITO君は少し疲れてしまったみたいです。

いつもは、スタート地点では、後ろは振り返らないのに、
今回は気合を入れるVITOちちの顔を「わかってるよ」といった感じで見上げていました。
はじめて、スタート地点で尻尾が入ってしまい、いやいや をしました。
後から聞いた話ですが、いつもはゴールすると嬉しそうに尻尾をフリフリするVITO君でしたが、
今回のレースでは尻尾をふっていなかったみたいです。


雨の中 飼い主のエゴで、無理やり走らせてしまったのではないかと、すこし心配してます。


このまま、走るのが嫌いにならないことを願っています。










コメント

    
VITO君またまた大活躍でおめでとうございます!&3日間お疲れさまでした。根性無しの我家は1日行っただけで犬も飼い主も超疲れちゃいました・・・。
3日目はあの天気じゃイタにはキツかったでしょうね。お天気はタイムにもやる気にも影響大ですものね。でも寒かったのにちゃんとタイムを縮めたあたり、さすがです!
うちはもう春までイベント参加はなさそうなので、暖かくなったらまたどこかでよろしくお願いします。そろそろAB冬眠でーす!
クレパル家です。
先日はおつかれさまでした。
有名犬VITO君にお会い出来て超感激でした。あまりお話できなかったことが、残念でしたが・・・
VITO君のタイムすべて4秒台凄いですね。我が家はレース初めてということで、これからも色々教えてください。
宜しくお願いします。

ジュンマイの写真まで載せてくださってありがとうございます。
ジュンはちょっとどころかだいぶお疲れです。
VITO君も早く疲れが取れますように。
そしてまた一緒に走ってくださいね。
こんばんはー。月曜日はお疲れさまでした。
寒さと雨で大変な一日でしたね。
トーナメント戦まさかの結果で超ビックリ。とても思い出に残る引退レースになりました。ありがとうございました。
VITO君、3日間お疲れさまでした。
毎日タイムを短縮してたんですね。さすがです。ケビンは土曜日のタイムをクリアできず残念でした。
来年のイヌリンピックも参加すると思いますのでそのときはよろしくお願いします。
■ABママさま
A太郎君、トーナメント入賞おめでとうございます!!
それから、ビトにお祝い、ありがとうございます。
日曜日はお目にかかれて嬉しかったです!!
別の場所でパパさんにもお声をかけていただき幸せでした~
うちは、もうひとっ走りさせなくてはなりません。
冬眠したがってると思うんですが・・
春。楽しみにしています。

■あつ坊さま
初対面なのに、いきなり ”○○○の!!” なんて・・・
無礼をお許しください。
キェンセブさんが、例のブツを引き取りに行かれるとき、
ぜひぜひご一緒したかったのですが、発注なしで、のこのこ出かけてくのも、いかがなものかと・本当はお会いしたかった~
クレパル家が、後ろで、ガンバレ~と声援を送ってくれて、じーんとしました。
最近は遠出も苦ではなくなりましたので、そちら方面にもお邪魔いたします。
よろしくお願いいたします♪♪

■けいさま
中日は、ちょっとだけ、写真がとれてました。
でも、パパさんとの3ショットを頼んだはずなんですけどねっ・・・
しかし、ジュンマイさんのところの
過密スケジュール・・・・
すごい!!!
弱音はいてるウチって、ちっちゃいなぁ。。。。

■ケビバレマルコ家さま
考えてみれば、あんなに急いで失礼しなくても。
スピードキングは、マキマキ最速、超猛スピードですよね・・・
お友達もたくさん走っていたのに・・
バレンティーナちゃんの引退表彰式・・出席するんだったわ・・・
バレンティーナちゃん、まだ走れるよぅ、
来年を引退レースにしてみたら?
お願い☆
イヌリンでは、どーもー!
会えて嬉しかったよ~
でも、欲を言えば、初日に行ってVITOくんのメダル姿が見たかったよ!!
でさ、VITOちちと母しゃんて似たもの夫婦だよね(笑)
母しゃんに「お昼一緒に・・・」って言ったら
「何で??別グループじゃん!!」て、あっさり言われたもん・・・
私、「はぁ・・・」としか言えなかったわ(笑)
ま、慣れてきたけどね~
雨の中応援してもらえて、涙が出るほど嬉しかった~
できることなら優勝してお返ししたかったわ!!!
ま、飼い主に欲が出て神経質になると、負けるのよ~ビトは~

お昼のあれ?やぁね~
サントラップながれの、絶妙なジョークのつもりだったのに~
それに、おだやかな休日の邪魔しちゃ悪いから、とっとと消えたのさっ
これが、わたしの愛の形なのっ
で、お外でパン食べてたの、ふたりぼっちで。
寒かった・・・・
スッカリ出遅れで、おめでとうが遅くなってごめんなさい^^;

VITO君、初日のトーナメント優勝おめでとう~!
速かったね~凄かったね~
陸もケビン君に勝ったら、VITO君と決勝だったのに残念~(笑)
って、そいつは無理だぜっ!(爆)
でも、イタさんとガチンコなんて滅多に出来る訳じゃないし楽しかったです♪

VITO君、来年もテッペン目指してがんばってね~!

ええとこ坊ちゃま風の陸をありがとうステキング~!(笑)
いえいえ、もう、とーっくに
おめでとう は、いただいてますから~☆

陸様をはじめとする勇者達を、まるきし知らずに
乗り込みました昨年は、気が楽でした~
(っな偉そうにっ!一回戦負けのくせにね・・・)
今はお知合いも増えて、負けても勝っても、ハートはズキズキです・・・
でも、だからこそ、いい走りを!と、望んでしまいます
テッペンは、去年より今年、今年より来年、と、知れば知るほど、
高くなるかんじ・・・・だけど、思いっきり、やっちゃいますよー
来年も、どうか、よろしくお願い致します。
あ!!!まだ、もうひとっっぱしり、残ってますよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito