WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2008-12-15 (Mon)

ぶらりご近所散策

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


12月12日(金)

窓際にへばりついてテコでも動かない。
1週間お友達と会わないなんてこともザラ。寒さより孤独のほうがまだマシってことか
それなら、それで、かまわないのだけど・・・

P1010834_512.jpg




週末は天気が崩れそう・・・
今日はあったかいよね~ 風もないよね~
お散歩に行くよ~





ここ、ここっ
ずっと気になってたんだっ


テラス席。母しゃんのランチに付き合えるよね?



P1010842_512.jpg


けっこうボリュームあります


P1010844_512.jpg


ドリンクは食後、と、オーダー。


嬉しい誤算・・・・

コーヒー、大きめのマグに、たーーーーーっぷり でした




母しゃん!ボク、待ちくたびれましたっ!!! 
P1010845_512.jpg

足元待機はチョイ寒いか~
カップ空になるまで辛抱たまらん?ごめんごめん。


屋外ストーブがあったらしょっちゅう利用するのになぁ・・・・





さてさて、寄り道、曲がり道 しながら 歩こうか



ほらほら

なにやら雰囲気のあるお店発見!!!!


P1010846_512.jpg


お花やさんだ

1day lesson などもあるそうです
残念ながら クリスマスリースのお教室は終了していました





道なりに坂をのぼっていくと・・・


あらまぁ お地蔵さまっ


P1010849_512.jpg


子宝と子育ての地蔵尊 

今年1年の感謝と、VITO君の健康をお祈りしました

そして、さらに、さらに、坂をのぼって のぼって


こちらは、かつて、

黒船の動向を見張る 見晴らし台だったとか。

P1010853_512.jpg



おつぎは住宅街を下って、

K公園に到着です




朽葉 赤朽葉 煙草色



P1010854_512.jpg







イタグレさん発見!!!



ポー君!!
梅の蕾がまだ固いころ、この公園でお会いしましたね
P1010869_512.jpg




ご家族 ふえてました!!!!



妹のリオラちゃん(5ヶ月) はじめまして
P1010865_512.jpg



お茶時間の、この公園に、ワンコは少ない
今日は ものすごい偶然を神様が授けて下さったみたい

また あえたらいいね






復路。
タワーのさきのさきのお山の上まで帰ります

まずは100段階段を下ります
P1010871_512.jpg



階段の下には幸せがまっているんだな、これがっ


P1010880_512.jpg

え゛っ 売り切れっ??

P1010876_512.jpg

諦めて帰りかけたそのとき、奥から女将さんの声

大福?できたて ご用意できますよ~

最中を試食しつつ できたて を待つこと数分
その間も続々とお客さんが やってくる
P1010878_512.jpg

豆大福。おいしいよ~

地元で愛されつづける名店です

P1010879_512.jpg







本日のVITOの装い
レイチェルちゃんからの頂き物なのです


P1010862_512.jpg



12月のあたまには真っ赤に燃えていた池のほとり
この上品なベージュのお洋服が映えるんじゃないかと 出かけてきたんですが・
木々は、もう、今年の衣を脱ぎ始めていました・・・

でも。

どう?よく似合うでしょ
お洒落してでかけたら いいこといっぱい あったよ!!
ありがとう、レイチェルちゃん!!







幸福な、口福な、1日でした。



(記 VITOの母しゃん)

コメント

    
まぁ~、着てくださってたんですね!!
なんだか、レイチェルが着てたときよりおしゃれに見えるんですけど。
コート、ちょっと大きめな分、
重ね着できるしすっぽり体を覆うからあったかかったかな?
オーバーオールが似合うのもIGさんならではですね。
そして、私は豆大福に興味津々。
できたてかぁ…さぞうまかったことでしょう。
VITOくんとお母しゃんのお散歩すてきですねぇ♪
コウはこの頃、寒いと「今日はお散歩パスします!」って感じで、外に出るのに異常に抵抗をいたします。

ところで、あの大福のお店・・って○急の○大岡の近く?
すぐ近くにおいしいフレンチのお店があるところかな?
もしそうだったら、アタシ買ったことあるよ~
ちがってたら、失礼m(__)m
今日はコチャコチャとすみませんでした。
うまく話が進むといいのだけど。

このランチ、前に言ってたお店ですか?
サラダたっぷりで美味しそうe-343
テラスか。。。暖かくなってからチャレンジだ(笑)
ますだやさんe-427、お餅も餡こも美味しいよねー。
私は夏の水ようかんが大好きですぅe-265
■ゆうこさま
”あっら~ムートン着てるわよ~”お花屋さんで大絶賛でした♪
柔らかくて軽いので、VITOもストレスがなさそう。
軽快に散歩してます。冬のヘビロテ必至で~す
大福。ほんと、美味しいんですよ~
2,3年前散歩の途中で小腹が空き、そういえば、ここって美味しいらしい、
と、その場で1個ほおばったんですが、それ以後、虜です~

■コウの母さま
寒いと、お散歩憂鬱ですよね~人間も犬も。
己の食いしん坊魂に火をつけて、やっとこさ外出してみました
次は、年配のご夫婦が長年営んでいるケーキ屋さん目指し
2駅ほど歩いてみようかと思ってます♪

たぶん、そちらのお店だと思います。
ん??でも、近くにフレンチ、ありましたっけ??
どこどこ~気になりますv-271

■keyさま
いいえ~
お疲れのところ、いつも、ありがとうございますe-466

あ、ここは、イケメンスタッフさんで有名(らしい)な駅前カフェで(笑)
社長婦人の店は、いまだにチャレンジしてません。
涼しくなったら、と思っていたのに・・・
いつのまにか、暖かくなったら、に、なっちゃいましたね
Keyさんちとウチの真ん中あたりにDOG CAFEができたとの噂が!!
ぐぐっても、ぐぐっても情報が掴めません(涙)
ほんとかなぁ。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito