WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2009-01-12 (Mon)

みなとみらい小型犬限定ルアーコーシング大会

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


横浜みなとみらいドッグスピード研究所主催の 小型犬限定のルアーコーシング大会に参加しました。

参加者が集まるかどうか心配していましたが、なんと26頭という、盛大な大会になりました。

大会終了後は、多頭レースまで、させていただきました。

(ピンボケですが・・・)
IMGP2798A
IMGP2798A posted by (C)vito

今日の参加犬です。

ミニチュアピンシャーのカルビさん         ナルさん
IMGP2512AIMGP2522A
キャバリアのルーニーさん              ジャックラッセルのももちゃん
IMGP2525AIMGP2548A

そして、イタグレ 22頭です。

今日も写真はたくさん撮りましたので、こちらからよろしければ、お持ち下さい。
かなりピンボケもありますが、雰囲気重視で・・・お願いします。
今日 参加のイタグレさん達です。

今日 初登場 ミランちゃんの弟パピー アトムくん 
MGP2517
MGP2517 posted by (C)vito
ティアさんも初出場です。             ジーナさんも最近はルアーに夢中
MGP2762MGP2693
MGP2693 posted by (C)vito

うおっかさん
QIMGP2452A
QIMGP2452A posted by (C)vito

ということで、走行写真です。(写真をクリックするとアルバムに飛びます)
IMGP2672AIMGP2418A
IMGP2437AIMGP2442A
IMGP2457AIMGP2459A
IMGP2468AIMGP2478A
IMGP2483AIMGP2491A
IMGP2500AIMGP2505A
IMGP2530AIMGP2542A



今日の結果です。
みなさんどんどんタイムをのばしました。

IMGP2817.jpg

おかげさまで、VITO君は 1位 を獲得!!

しかもタイムは 7秒95!!

8秒を切りました!!!

立派な優勝の盾と商品をいただきました。
IMGP2728.jpg
              IMGP2828.jpg


大会終了後、念願の多頭レースです。
これまでの努力の真価がとわれる瞬間です。

では、(ピンボケですが)走行の様子を!!

いい感じのスタートです。
IMGP2774A
ありゃ?
IMGP2775A
ありゃりゃ???
IMGP2779A
えーーーーーーーー!!!!!
IMGP2780A

とうことで、・・・・ルアーはまったく関係なし!!!



まだまだ、訓練がたらん!!!!!!!


こんな風に走りたい・・・・・
IMGP2810A
IMGP2810A posted by (C)vito



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

コメント

    
イタグレ界、初の7秒台での優勝!
ほんとにおめでとうございますv-20
さすが、VITOくん!2走目も速かったし!
コウがやっと追いついた・・と、思ったらいつもその先にいっちゃうVITOくん。
ずっとずっと、目標ですv-30

ところで、予想以上のイタさんが集まって、ほんとに楽しかったですね。
VITO家のご提案で、あんなに素晴らしい記録会になりました。
ほんとにありがとうございました。
1月で横浜が終わり・・って、なんとか続けられないかなぁ
VITOくん、7秒台&優勝おめでとう!!!
盾、立派で素敵でしたね~^^
たまごボーロもたなボタでいただいちゃって、ありがとうございました♪
それから、ビトくん、抱っこさせてくれてありがとうね~i-176
おおおお~~~、VITO君、7秒台突入&優勝おめでとう~~~v-20
やっぱりねぇ、さすがだよv-218VITO父の喜ぶ顔が目に浮かびます(笑)
今度会ったら、またミルクと一緒に走ってねぇ。(もちろん、コースは別にね(笑))
やった~! 優勝おめでとう&7秒突入おめでと~~!
立派な盾でステキです♪
イタグレさん大集合だったんですね~。
我が家もそのころぱきんこが走りまくってましたよ。ディスク大会だったのに…(爆)
今回のこの小型犬限定はVITO父さんの提案で実現したんですね^^
ありがとうございました。

大きいワンコが怖いウチのビビリにはとても嬉しい機会でした♪
ルアーってなに?って感じの反応でしたが完走してくれたのでホッとしました^^

母しゃんのボーロうんまかったみたいよぉー^^♪
どうもご馳走様でした。

何よりもVITO君の優勝おめでとうございます♪
7秒台!! やっぱりVITOくんだ☆
誇らしげな立ち姿が最高にカッコイイ☆
VITO君優勝おめでとうございます。
やっぱりでましたね、7秒台! すごいです。
いままでタイムが伸びないのが不思議でしたよ。
7秒台がでたときのVITOちち、ははさんのはれやかな表情が印象的でした。
多頭レースの写真おもしろいですね。
やっぱりマルコがVITO君にからんでいってますねぇ。
マルコは一緒に走らせないほうがよかったですね。ケビンは周りを気にせずひたすら走っているのがなんか笑えます。

おめでとう!おめでとう!!
やったね。
すごいね、すごいね。
VITO父さんの笑顔が見えるようです。
VITO母さん、苦労が報われましたね。
VITO君に私の分も「いい子!」
してあげてください。
期待に応えられるVITO君。
君ってすごい子です。

昨日はお疲れ様でしたー♪
VITOくん凄かったです!!
おめでとうございます!
すばらしいタイムを聞いた時の、VITO父さんのうれしそうなお顔、忘れられません。

おやつもありがとうございました。
イオタは車の中で顔をビニール袋に突っ込んで食べてました…。

久しぶりにお話も出来てうれしかったでーす。
またよろしくお願いします☆
VITO君、7秒台で優勝おめでとう!!
良曲、1走目VITO君のタイムにならんだぁと思ったら、
すぐ後に走ったVITO君はあっさり7秒台だもの。さすがです。
何より、この目であの走りを見れたことが嬉しいです。

先週は「イタグレ10頭集まるか・・」と心配していましたが、大盛況でしたね。
小型犬限定を提案してくださったVITO家に感謝です♪
オヤツごちそうさまでしたぁ。
VITO君7秒台の堂々たる優勝☆おめでとう。
盾を横に立つVITO君 カッコイイです^^V

お手製ボーロありがとうございました♪喜んで戴いております(>ワカ)
写真ありがとうございます♪喜んで戴きました~(>私)
日曜日は楽しい素敵な大会をありがとうございました♪
VITOくん、優勝&7秒台、おめでとうございます!
7秒台と聞いた瞬間のVITO父さんの「よっしゃ!」というお顔が印象的でした。
か~しゃんにはグリージョのスタートを手伝っていただいた上に、おいしいおやつまで戴きありがとうございました。
またよろしくお願いしますね~
昨日はお疲れ様でした。
VITO君優勝おめでとう!
やっぱり7秒台出したのはVITO君でしたね。
ここぞという時にやってくれましたね~
VITO父さんのタイムを聞いたときの雄叫びとその後の満面の笑みが印象深かったですよ~(笑)
24日の決勝が楽しみですね!!

ルフィーも初めてのコースでの準優勝でメダルも貰えたので満足してます。

最後の多頭レースでマルコくんとの
ガウガウ、ウチの写真にもバッチリ撮れてましたよ!
ルフィーも1度VITO君と一緒に走らせて見たかったです~~。
うわぁ~!
VITO君、7秒台と優勝とダブルでおめでとう~~v-314

この前"引退"とかいうわけのわからない言葉を発してましたが
ほらぁ~!って一人でパソコンにツッコミ入れちゃいましたよ。(笑)
本当におめでとう~!

いつも素敵な写真を撮るパパさん、ありがとう!
いただいて帰りまーす。
VITO君おめでとうございます。
VITO母さん父さんの思いをVITO君しっかりと受け止めたのですねe-440
しかも7秒台素晴らしいですe-460これからも記録更新してくださいね。
多頭レースも頑張れ~
またお会いしましょう(^o^)/
我が家は昨日はポティロンでマズルガードして走り回ってました
■コウの母さま
お祝いアリガトウございます 。イタグレに8秒は切れないと思っていました。 本当に驚きました 。しかし、ビトにできることは、当然、皆さんにできることですから、 今後の皆さんのタイムが大変楽しみです

> VITO家のご提案で、あんなに素晴らしい記録会になりました。
あれあれ?もうーーーーお人がわるいわ 。コウ母さんの、細やかなお心配りの賜物ですよ!
こちらこそ、深く深く感謝申し上げます 。

> 1月で横浜が終わり・・って、なんとか続けられないかなぁ
そうですね。コーシング会場は遠方ばかりですので、横浜で、というのは、
大変有難いですね。 ボランティアとしてお役にたてることがあれば、いかようにも、 お手伝いしたいと、は、思いますが・・・
■ゆめままさま
お祝いありがとうございます
あの彫塑は、グレハンではなくイタグレってことで~♪
> たまごボーロもたなボタでいただいちゃって、ありがとうございました♪
こちらこそ、ゆめちゃんの、スペシャルうまうまクッキーを
ふんだくってしまいまして~えへへ~
> それから、ビトくん、抱っこさせてくれてありがとうね~i-176
あ!だっこしていただいたんですねぇ
ゆめままふぁんの皆さんごめんなさい!ビト良かったねv-10
■MASAさま
お祝いありがとうございます
> やっぱりねぇ、さすがだよv-218VITO父の喜ぶ顔が目に浮かびます(笑)
正直なところ、まぐれ、とか、奇跡だ、って気持ちです。ですが、それも、いやらしいんで、
思いっきり喜びを表現してみたそうです。へへへー
> 今度会ったら、またミルクと一緒に走ってねぇ。(もちろん、コースは別にね(笑))
ようやっと、再び、顔を上げて、ご一緒させてください、って言えます。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
■パキママさま
お祝いアリガトウございます
> 立派な盾でステキです♪
今回、なぜか、特別に?盾で。盾好きとしては、大感激です!!!!
キトリちゃんのレシートも輝いてますよ!!!!ステキです♪
> 我が家もそのころぱきんこが走りまくってましたよ。ディスク大会だったのに…(爆)
パキママさん、すきですぅーーーー
オチがバッチリコンですよぅ。VITO家は、パキママの虜だわ
■イリフィオママさま
> 今回のこの小型犬限定はVITO父さんの提案で実現したんですね^^
だいぶ違うんですけど・・・v-15まずは、お礼を。こちらこそ、ありがとうございます。

> 大きいワンコが怖いウチのビビリにはとても嬉しい機会でした♪
レースとしてのクラスわけ という意味だけでなく、
小さいワンコがストレスなく参加できる という意味で、小型犬限定は意義があったこに、気づかされました。

ビトにお祝いありがとうございます。17日は、イリー君にお祝いを言わせてくださいね!!!
お互い、オトコの悩み発生 しませんよーに♪♪
■ケビバレマルコさま
お祝いありがとうございます
7日までの自己タイムをうろうろして終わると思っていたので
8秒切ったことは驚きでありました。オッサンは、続く皆さんのタイムが気になったようでしたが、
私は、もう、充分満足しておりました。

> マルコは一緒に走らせないほうがよかったですね。ケビンは周りを気にせずひたすら走っているのがなんか笑えます。
マルコ君にVITOが襲いかかろうとしたとき、オッサンが声がけをしたら、ビトは我にかえったそうです。呼び戻しの訓練になるので(笑)ぜひぜひ、これからも、よろしくです♪
ケビン君は我関せずですので(笑)ケビン君には、直進の練習の際よろしくです♪♪

■SORAさま
ステキなお言葉ありがとうございます
昨夜おっさんの目が潤んでおりました

ビトから与えられる幸福のおおきさにくらべたら
我々が、してあげられることはごくわずかですが、
この小さく暖かい命を
だいじに だいじに していこうと
ふたたび しみじみ 思うのでありました
■イオタ&ハラマさま
お祝いアリガトウございます
今回は皆さんとの集いを愉しもうと張り切っていたのですが、
想像以上の頭数で、まず、イタ酔い。
海おさのときみたく、うわずったかんじになっちゃいました。
午後からは、お腹がすきすぎて、ご挨拶もそこそこに、ベイクォーターにGO!!
皆様そっちのけで、ヌクヌク室内で失礼いたしました~
久々の再会でしたのに、ガウ写真も撮り損ねました・・・・
朝、ちょこっとでもお話できたことが、救いであります
また、って、あり?です?冬、は、なしです?
ちらっと、もう一回の話もなきにしもあらずなのですが・・・
■良曲ママさま
お祝いアリガトウございます
印旛沼から、自己ベストを更新するどころか、それに近いタイムも出せずにいました。
かなり、じれましたが、今回、無理だと思っていた8秒を切り、もう、何もいうことなしです。
次の課題は、クレート待機しなくても、
体力を消耗せずにレースの順番を待てるようになることです。
良曲君は闘争心は湧いても、気が散るということはないみたいですね?
体調が万全になったら、更によいタイムがでるのではないでしょうか

> 先週は「イタグレ10頭集まるか・・」と心配していましたが、大盛況でしたね。
お天気だったとはいえ、イタグレには厳しい季節です。
ガスヒーターも用意して行ったのに、てんぱっちゃって、忘れていました・・・
何ひとつ、お役にたてず、反省しきりです。これきり、ということにならずに、今後も皆さんが愉しんで参加してくださるとよいのですが・・
■WAKAさま
お祝いありがとうございます
朝一番でいらして、お疲れになったのではないでしょうか?
コーシングは1日がかりなことが多いですが、
こちらは午前;午後にわかれているので、軽装備で参加できるのが魅力です。
とはいえ、イタさんには、冬空は辛いですよね。
WAKA君は楽しめたかな?

> 日曜日は楽しい素敵な大会をありがとうございました♪
v-405皆さん!!たっ、大会の主催は、ターニャ所長ですよ~
もし、もしもですよ、無駄に目立ってたら、みなさん、ごめんなさい、です・・・・
■ぐりままさま
お祝いアリガトウございます
毎回、グリージョ君ラブで、ビトがしつこくしてごめんなさい。
レースのご褒美は、グリージョ君にご挨拶!!が、定番になってしまいました。
ぐりさんお散歩付近には、電車でらくらく~なので、
またいつか、ご一緒させてください♪よろしくお願いしま~す♪♪
■Ruffyパパさま
お祝いありがとうございます
ルーご一家も、長旅、さぞ、お疲れになったことでしょう。ブランケットにくるまってた、
可愛い天使2人は風邪ひきませんでしたか?

> 24日の決勝が楽しみですね!!
小型犬の部は決勝出られるのかな?ちゃんと説明聞いてなかった~
開会式も、ぼーっとビトとコースに突っ立ってたし・・・・
かなり恥v-12もし、でられたら、一生懸命走ってきます!!!

ルフィーちゃんの走りは、いつ見ても素晴らしいですね!!!
ブレのない低空な走りは毎回力強くなっていくように思います。身体能力はビトより、
はるかに上ですよ♪♪今回は奥様のおくゆかしさ、ゆえに、と、承知いたしております。

> ルフィーも1度VITO君と一緒に走らせて見たかったです~~。
光栄です!お声をかけてください。いつでも大歓迎です。
■つるまき家主さま
お祝いありがとうございます
コーシングは大型犬のスポーツだと(もっといえば、サイトハウンド限定の)
思っていましたので、
どちらの、コーシングでも、グループわけには関係なく、
ただただ有難く参加させていただいておりました。
こちらの研究所でも、こころよく迎え入れていただき、
今回は、小型犬限定まで、開催していただけました。
多頭でも走れせていただき本当に感激でした。
それもこれも、つるまきさんをはじめとする、先輩犬の皆様が、
小さい体で、見本を指し示してくださったからだと思っています。
これからも、色々と教えてください。よろしくお願いいたします。

■けいさま
ありがとうございます。
8秒をきれたことは、ここ最近のタイムを考えると、今でもしんじられません。

この前"引退"とかいうわけのわからない言葉を発してましたが
v-40どの口がそんな言葉を!?まじっすか?あーもう、自分不信です
軸足を変えるはなし?ビトがわらってくれるなら、どんな世界にも足を踏み入れたいと思ってます。ビトが楽しく走るなら、どんなに遅いタイムでもレースは続けます♪
これからも、よろしくお願いいたしま~す
VITO君 優勝 1位獲得 おめでとう(^O^)/
夢の7秒台も おめでとう\(^_^)/
VITO君の 素晴らしい走り この目で見たかったな~!
VITOくん、自己記録更新、7秒台での優勝おめでとうございます。
VITOくん、よく頑張ったね。
ナイスランでした。
ゴ-ル付近でみていまいました。
先日VITO父さんがある速いワンコのタイムの話をしていました。
ですから7秒台と言う記録のすごさを少し理解してましたから、私も嬉しかったです。
タイムを聞いた際、VITO父さんガッツポ-ズでてましたよ!
手作りおやつすごく美味しかったようで周汰は集中(?)して食べてました。
前足のテ-ピングも有難うございました。
今度は24日にあるんですよね
VITOくん体調万全で頑張れ~。
いつもながらお写真有難うございました。
後ほどゆっくり見せていただきますね。
 先日はお疲れ様でございました♪ そして優勝おめでとうございます。
 自分も見てました!VITO父さんの晴れやかな表情♪ 凄ぇなぁ~VITO君。

 またどこかの会場でお会い出来ることかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します♪
 そしてそして、手作りおやつにお土産、本当にありがとうございました。
 鍛えまっせ~!アレで♪
出遅れましたが、VITO家様優勝おめでとうございます。
あの瞬間イタグレって8秒切れるんだ~って、シミジミ思ったのでありました。           今回の記録はVITO君とVITO夫妻だったから出せたんだと思います。ご夫妻の愛犬がVITO君でなかったら、VITO君が他の方の愛犬だったら出ない記録だったと思います。今までの血と汗と涙の結晶がチームワークの良さを更にパワーアップさせたのですね。
これからも王者の走り、楽しみにしてます。
この機会を作って下さり有難うございました。最後の多頭レース、海おさとはまたちょっと違ってレースって感じですごく面白かったです。サイトハウンドを堪能しました。
ぎゃぁ~7秒台出たの?!
スゴイスゴイ!おめでとう\(^o^)/

二人の思いを、VITOくんはちゃんと受け止めて走ってくれたんだね(T_T)
VITO父の嬉しくてクシャクシャな顔が想像出来るわ(笑)
本当に、おめでとう!

いよいよ、みなとみらいコーシング物語も最終章も近くなって来たね♪
テッペン目指して、頑張ってね!
応援してまっつ!!(^_^)v
VITOくん、優勝っv-20おめで㌧ございますーv-67
しかも7秒台!やっぱりやるときはやってくれる「オトコ」なのですねぇ~!
ついいつもよりパパさんの雄たけびは増量しちゃいましたかー?
週末、その勇姿をみせてんー♪楽しみにしてますーw


■ルイキャロママさま
おいわいありがとうございます
ルイス君☆1歳を迎え、いよいよレースも本格始動ですね!!
今年は、あちら、こちらで、ご一緒できそうです。よろしくねっ♪

■TOKOさま
お祝いありがとうございます
今回、後方に控えており、数頭の走りしか見学できませんでしたv-395
周汰君が足をひきずっていたことにも気づきませんで、ごめんなさい。
レンズを通して、周ちゃんを観ていたオッサンは、
走りはしっかりしていたから、大丈夫!と言っていました、が。
大事にはいたらなかったようですね?安心いたしました。
電車スリングは、犬も飼主も疲れます。私も、
電車移動のときは、ぐったりです。お疲れ様でした。

■yasuさま
お祝いアリガトウございます
ワンコがその気にさえなれば、あっという間にトップ争いですよ~
やっても無駄と諦めちゃうか、うちの子にも出来ると思って続けるか、
そこんとこの違いだ、っていうのがオッサンの持論です。
クレパルご一家が、あの、イヌリンの冷たい雨にも負けず、その後も
一生懸命わが子を応援するお姿が好きです。
荒削りなVITO家ですが、頑張ってるワンコを応援しています。これからも、よろしくです。

■ジータンママさま
うーーーーーっっ
はたから見ればウチのレース熱は???でしょう
ジータンママさんに、そんな、優しい言葉をかけていただけると、泣いちゃいそうです。
ただ、美しく風をきるVITOが見たいだけなのです
ランに行ってもマウントばかりで、ほとんど走りませんから・・・
今回の1走目は、久々にスタートで、手ごたえがありましたから、
走りと結果が一致したことが、本当に嬉しかったんです。
ジーナちゃんとは、今年は、こちら以外でも色々とご一緒できる機会が増えそうです!
色々と教えてください。よろしくお願いいたします。

■陸ママさま
お祝いアリガトウございます
諦めていたタイムをいただけました!
あきらめると、もらえるんですね。神様って難しいわ・・・・

仏頂面のオッサンは、顔筋がこわばってるんですよ。
だから、くしゃくしゃにはなってなかったかも(笑)歯も見えないんですよね~笑ってても・・・
私が、かわりにクシャクシャでした~

陸君はP&Gかな?と、お訪ねしたら、
ご旅行だったんですね~
うちも、リフレッシュしたくなりました♪♪

■名物へっぽこさま
お祝いありがとうございます
飼主が煮詰まってることを察知したんでしょうか?ね?
本能の赴くままに野生の血が騒いで走ってほしいんですが・・・
ウチのは我々に気を遣って走ってるみたいです。
そういうオトコです。不憫や~
雄たけびは、ロイヤルパークホテルまで轟いたんではないでしょうか(笑)
週末は・・・
まず、銀様に手を合わせて、その後は笑いをとりに行くつもりです。
優勝おめでとうございます。
VITOくん格好いいですね。
あたしも足には自信があるんですけれど、体重4㎏もないチビプーも出れますか?
VITO君、優勝おめでとう♪
小型犬大会は大盛況だったんですね。
やはりイタグレさん多いですね~。

ウチは12日に行ったのですが、VITO家いるかな...って思ったけど、さすが翌日は来ないか。。。

チャンピオン大会頑張ってくださ~い。p(。^ー^。)q

あ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
VITO君頑張りましたね~7秒台での優勝おめでとう御座います。
選手権では小型犬代表として、並居る強敵ワンコを張り手、突っ張り、押出しと…得意のお相撲で蹴散らしちゃって下さい^^
バンテージ有難う御座いました、凄く気に入っております!←飼い主が
■ピノちゃん
ピノちゃん元気だった?
お祝いアリガトー
かけっこが好きなピノちゃんだから、きっと楽しいよ!!
集会所の小道で、100m先から練習してみるといいね♪

■桜子ママさま
お祝いありがとうございまーす
桜子ちゃんも、タイム更新!燃えますねーー
だけど、一般犬の部はサルーキさんや、強敵がわんさかだから、厳しい戦いですね~
スタミナつけて、さらに、パワフルな走り、期待してます!!!
元気になぁれ!!!!

■ももPさま
毎回お世話になります!!
ビトにお祝いありがとうございます
皆さんバシバシ、タイム更新なさってますからねぇ・・・
土俵際、どれくらい、踏ん張れますかね(笑)

ももちゃんだから、ピンク・・て、ベタベタですよね・・・えへへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito