WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2009-03-15 (Sun)

雨の日 といえば・・・・

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


土曜日はあいにくの雨!!

楽しみにしていたイベントも中止になりました。

しかたがないので、雨の日 恒例の工作
今日は これを 作りました。


IMG_1924.jpg

何ですか?これ??(byVITO)

練習には道具が必要です。前回に引き続き、これを作りました。

IMG_1928.jpg

初心者のVITO君用に こんな風にもできます。
このように、ジグザグにして間をすり抜ける練習です。

IMG_1939.jpg

床には滑らないように、人工芝を(室内なのに??)敷きました。


たためるので、もちろん、公園等にも持っていけます。
IMG_1925.jpg



日曜日の外出とアジ練用にこれも作りました

IMG_1937.jpg

なかなか、いい感じです。


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメント

    
VITO父の工作、すっごいね(^^)
これでスラもばっちりですよね。
えーっと、あと、足りないのは・・トンネル?
そのうち、VITO家で、アジ室内練習場を経営する?
それにしても、VITO家の廊下、長い!
学校みたいだよ(笑)
お久しぶりです!ブログもぜんぜんのキャンセブ家です~
興味があるのは作品より・・・・(ビトチチ失礼)
この人工芝は常に敷いてあるのでしょうか??
掃除とかは楽なのでしょうか?すべらないのかしら?洗えるの?

久々なくせに質問攻めで申し訳ないです。
おぉっ!!
とうとう、スラロームまで作っちゃいましたか。
うーん、いつもながら出来栄えもだけど、アイデアもすんばらしい!!
カラーの方もいい感じです。
軽くてジャラジャラしないから、ランやアジの時にいいですね。
うちは、頂いたカラーはお出かけ用にしてるのですが、
時々、うっかり散歩にもつけて行き、もじょもじょをされるとがっかりです。
犬の毛並みより、ハラコの毛並みを気にしてます(笑)。
すごい!これはもう工作なんて呼べない代物。
素晴らしいアイデア&完成度の高さにビックリですよ。
VITO家のアジ、猛特訓で頑張ってね!

デュークの父さんは叱った勢いでビシッとリードを引っ張ったら、ハーフチョークのチェーンを切っちゃったの(^^;) 今度、修理の方法を伝授して下さいませ。
すごい!スラローム、これへっぽこも作りたい!
今度、パーツとか教えていただけませんか?
よかったら製作してくださっても・・・(あつかましい)
わぁ~VITO父、凄いーーー!
これ犯罪でしょ!(爆)
本当に、素晴らしい出来上がりだわ(^_^)v

あぁ~あ、買って損したぁ~(笑)

VITOくん、がんばれ~!

■コウ母さま
うちは絨毯敷の部屋がないので、危険なんですよね~
コルクマットを購入しようと思ったんですがお高くて・・
練習場利用者は、フローリングで踏ん張りのきくお子様限定になりそうです(笑)

廊下?広角レンズ効果ですよ~

■chamabeeさま
ほんと、おひさしぶりですーv-406
最近は迷惑メール届いてないですかぁ(笑)
ご兄弟は、お元気ですか?
回答。
めんどくさいので、ひきっぱ です。
掃除はしてません(笑)
廊下のはじから端に敷いているのですべりません。
キッチンマットのような長さだとすべるかもしれません。
洗える?のかな?洗えると思います。
↑これって、ご心配は、マーキングです?
スラロームは、利用後ちゃっちゃと片付けちゃうので、
おしっこ棒にはされてなくて、今のところ芝は無事です(爆)
なぜだか、ゲジゲジが発生して、キモいです。
洗おうかな・・・

■ゆうこさま
ほんとうはアルミで作ってほしかった・・・ けっこう重い・・・

ショートリードよりも、このカラーのほうが、
よそのワンちゃんの足に引っかかったりもしないかな?と。

では、つかいたおせるやつ。
デザイン画、おこしてくだされば、いつでも作りますよ~(オッサンが)

■デュークの母さま
でも、まだ未完成なのです。
横にそれて逃げないように、ガードが必要で・・
連休は、また工作でぇす!

チョークは、もう修理におだしになりましたか?
なおせるかな?おっさんに??
つぎ、お目にかかれるのは、いつでしょう?ぎゃろっぷ?
チェーンもって行きますよ~

■名物へっぽこさま
パーツの詳細はよろこんで~
ケド製作は~ないっす~v-530
ドリル?穴あけるもの?、アレ持ってないので、きり?みたいので、
せっせと地道に塩ビをグリグリするのがメンドーで・・・ゴメンナサイ
工具をお持ちでしたら楽勝ですよ~

で~も~
お庭、ひろいですよね?
庭に棒、つきさすんじゃ、だめっすか??
うちも庭ほしぃ・・・・

■陸ママさま
むほほほほ~
陸しゃんみたいに、スタイリッシュじゃないもんね~
車にはつめるけど、自転車にはつめません・・・重いよっっ!!!
ま、そもそも、自転車乗れないけど・
3000円くらいで出来るかと思ったらとんでもなかった(涙)
そうはいっても、スタイリッシュ号の2割以下か??
チープシックぅ~v-146
雨降りと言えば、VITO父さん、書斎で色々作業、いえ創作活動をされているんですよね。
今回の作品でVITOくん、成果上がっているのでは?
屋根つきのアジの練習場ですからね。
色々なもの出来るものだとアイディアと手先の器用さに感心してます。
お返事が遅くなりました~

そう書斎!!書斎で~ うふ。

成果は・・・
スピードが全然なのですよ(涙)
コレを全速力で駆け抜ける意味がわかってないみたい。
うーーむ・・・広いところで練習しなきゃダメかなぁ
今日あたり・・担ぐか?担いで公園行くか?(恥)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito