WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2009-05-03 (Sun)

ビトの秘密

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


VITO君が家に来る前の話





犬飼初めてのVITO家としては、まずどの犬を飼うのかが問題でした。

ネットや本で色々調べて、「イタグレ」にすることは、すぐに決まりました。

さらに、調べてみると、どーも、イタグレにも、アメリカ系、とFCI(ヨーロッパ系)があることが分かりました。
アメリカ系は、白がたくさん入っていて、かわいい感じ
AKCでは、チワワやパピヨンなどと一緒のトイグループに入っています。

一方、FCI(ヨーロッパ)系は単色(ソリッド)が基本で、野性的な感じ
サルーキ・ボルゾイ、ウィペットなどと同じ10G(サイトハウンド)に分類されます。

dario_88aa.jpgjojo.jpg
            アメリカ系                     FCI(ヨーロッパ系)


日本でもFCIと同じ10Gなのですが、アメリカ系のイタグレが主流で、ソリッドの犬は滅多にいませんでした。

「黒のソリッドのイタグレ」をネットやブリーダーさん、ペットショップなど探し回りました。
日本ではソリッドのイタグレを繁殖しているブリーダーさんは数えるほどしかいなかったのですが、なんとかVITO君のブリーダーさんと出会えました。 


野性的、イタリアングレーハウンド、黒 のイメージから

VITOちちの好きな映画 ゴッドファーザー の 主人公 Vito Corleone から
VITOと名づけることにしました。

VITO.jpg
ゴッドファザー ”ドン” ヴィト コルレオーネ







いたぐれ VITO君 の誕生です。





VITOちちの知る限り、VITOという名のイタグレはビト君以外にも、2頭います。
いずれの飼い主サンも、同じ理由でヴィトと名づけられたようです。



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

VITO君は ヴィト でなくて、 ビト なのです。



(かなりくだらない内容です)
ところが




VITOのかあしゃんは、VITO(ヴィト)とすることに大反対!!!



その理由は・・・












BOOK40_.jpg



※「かいぬしの生年月日」「愛犬の生年月日」「愛犬の名前」の3つのデータをもとに
飼い主との相性を判断します






・・・・

あきれて反論する気にもならない・・・・・




振り出しに戻って、いろんな名前を候補に・・・・・
でも、しっくりこない

で、VITOのかあしゃんの出した結論は






ヴィト ではなくて ビト!!!


これで、問題解決です。





ビトにしたおかげで・・・
ルアーコーシングでは、待ちきれずに、大暴れ  という不運もありましたが
(あいうえお順での出走のため、)

IMG_5101.jpg




いいこともたくさんあります。この度、TVにもデビュー(笑)しました。

HAYAKAWA VITO








自分は占いは まったく信じませんが

ビトとビト父は、どんな占いでも 相性抜群らしいです


たとえば

かつて流行った コレ ↓







VITOtiti.jpg



うれしかったーー


母しゃんいわく ” 当然の結果 ”

どうやら、かみさんは命名の際
自分とお迎え犬の相性よりも、亭主とお迎え犬の相性のほうを優先してくれたらしい





ということで

VITOとかあしゃんとは・・・


aaaa.jpg



・・・・・・びみょう








我が家の仔犬の命名に大きな影響を与えた
”幸せになるペットの名前占い”
ずいぶんあとになってカミさんがネットでも見かけて(たぶん監修は同じ占星術師)データを入力





ヴィト君でも、ビト君でも
おんなじ判定結果がでるようです(笑)




なんだろなぁ・・・・









実はVITOくん

まだ秘密があるのです。






それは







近日公開予定乞うご期待!
                   (さらにくだらない)

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

    
何故、ヴィト君じゃなくてビト君なのかな?とちょっとひっかかっていましたのでやっとすっきりしました。(笑)
ビト父とビト君の相性。飼い主なら誰でもうれしくなってしまいますよね。素直に「うれしかった~」と喜ぶビト父が微笑ましいですよ。
海おさ、またまた盛り上げてくださいね。
■はなさま
すきすきすきすき を見たときのオッサンのでれでれっぷりったらなかったですよ~
占いを毛嫌いしてるくせにゲンキンなもんです。
数秘術によると、ヴィト は、競技に向いている名前なのですよ~
占いのおかげかどうかは別として、ビトと出会えたオッサンは、幸せな男だと思います。

今回の海おさも、爆発したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
野田でビト君とおチェルが大暴れした時の写真、懐かしいです(笑)
うちのブログでも昨年ネタにしましたが、ヴィト君ではない理由、そういうことだったんですね。
しかし、VITO父しゃんの頭の中の「変」が気になりますよ~
ビト君のさらなる秘密が気になる~!!
ビト君に、そんな秘密が?!
って、実は私なんか、わざわざ占ってもらっちゃったことあります~。
しかも、レイチェルがうちに来てだいぶん経ってから。
それで変なこと言われちゃったら、どうするつもりだったんだろ、私。
そういや、マンションも買ったあとで、どうでしたかねぇ、この選択、と占ってもらったのでした。
ブリも早速占ってもらわなきゃwwww
どうしよ、マーキングと夜鳴きが一生直らない子ですよ、なんて言われたら(爆)。
■ほめさま、ゆうこさま
あー じゃ、ひょっとして、
ゆうこさんは、ほめさんとの相性も専門家に占ってもらったりしたんでしょ~か~?
それとも、↑のパターンでいくと、 結婚しちゃってから占った????
で、もってブリちゃんは、何占いをなさる???
すごーーーく気になります。

ちなみに、わたくし、
オッサンと結婚するべきか否か 
霊媒師さんに見ていただいたんですの
この方の ひとこえで 結婚をきめたんですのよ
「この男性は、あなたより、はるかに格が上です」
ってね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito