WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2009-07-04 (Sat)

VITO 日本海を走る!!

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


先週のこと

VITOは 日本海 という 海にいた。

IMG_8806.jpg

そうだ、久しぶりの旅行!!!


首都高から、関越へ


ここ高坂SAには、DogRunがあるとの情報で、休憩をかねて、立ちよってみた。

結構、立派な看板

IMG_8743.jpgIMG_8727.jpg

ここが、ラン・・・・・・というか、広場??
IMG_8728.jpg

それでも、走りました。
走ったっていうか、マーキングしまわりました。
IMG_8729.jpg

IMG_8730.jpg

孤独なランでしたが、
いい匂いだらけでご満悦でした。


SAシリーズその2−−−越後川口−−−−


IMG_8775.jpg


信濃川が見渡せます。

 IMG_8761.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−以上、SAガイドでした。


渋滞もなく、順調にお昼前に長岡に、到着。

まずは、昼食。 長岡といえば・・・ラーメンですよね!

開店前から、この行列でした。

P1000293.jpg


メニューは塩と醤油。

新作、つけ麺 の貼紙にも惹かれましたが、

塩と醤油を1人前ずつオーダー
P1000296.jpg

こちらは、塩  (黒いのはキクラゲです)
P1000304.jpg

こちらは、醤油 チャーシューは2種類入ってます。
おいしゅうございました。

P1000303.jpg
(VITO君は店の入り口 クレート待機でした。・・暑くなくてよかった)


食後はいよいよ、日本海へ 柏崎の海浜公園へ向かった。

IMG_8797.jpg

暑いので、海に入るかと、思いきや・・・水際の微妙な位置を・・・
IMG_8816.jpg

しばらくマリンスポーツを、堪能?(観戦?)しました。
P1000308.jpg

そろそろ宿のチェックインも近くなってきたので、
買出しもかねて、道の駅「天領の里」へ
(結局、目当てのものはみつからず、周辺を血眼で走り回ることに・・・)

海辺には、こんなものも・・・
P1000309.jpg

!! なんだろう・・・
IMG_8847.jpg

鍵結び???で縁結び???

IMG_8846.jpg

記念写真も撮りました。
IMG_8861.jpg

(必死の)買い物のあとは、宿へ


今日の宿は 季節宿 国安 です。
国の登録有形文化財に指定されています。

IMG_8865.jpg

古民家の宿で、屋根も茅葺きです
IMG_8866.jpg  

中はこんな感じ、客室は通常は2室のようです。
今回は3部屋準備していただきました。

団欒の間とVITO家のお部屋です。
 P1000316A.jpg P1000314.jpg

こちらは、食事の間、ここは犬は入れません。
部屋の前の土間で食事中は待機しています。
P1000323.jpg P1000322A.jpg 

今日、ご一緒したのは、

レイチェル嬢
IMG_8873.jpg

ブリジットちゃん
IMG_8874.jpg

トイプードルのゴンちゃん
 

P1050532A.jpg

3ファミリーで貸切です



お風呂の後は、早速夕食。

前菜
P1000329.jpg

そして、お刺身・・・すごい・・・

P1000338.jpg P1000337.jpg
P1000331.jpg P1000332.jpg


まずは、ビールで
P1000336.jpg

新潟といえば、日本酒・・・

P1000339A.jpg P1000340.jpg


そしてもう一つのお楽しみ

蛍を見に新潟行こう!!!

じつは、これが、今回の旅のキャッチコピーです。

ほめ家の素敵なお誘いに、うちのかみさんが うっとり!で、新潟行が決定したというわけ。



宿の女将さんの案内で、裏の田んぼへ


あの日の感動は、
この写真ではとうていお伝え出来ませんね(苦笑)
IMG_8919.jpg IMG_8943.jpg

IMG_8887.jpg



戻った後は、団欒の間で、宿のご亭主、犬たちも交えて、遅くまでくつろぎました。
ほめ家が道中仕入れてくれたワイン、
ゴンままが道中仕入れてくれたつまみ、
そして、ビト家はうちから持ってきたワイン・・・・

そうです。血眼になって探していたのは二次会用の酒!!
リサーチ不足で酒蔵に寄れず、道の駅ではアルコールを扱っておらず、
えいやー で、かけこんだ酒屋は新聞販売が主だったのだ・・・・
よかったよ。
家から、ワインもってって・・・・

皆さん美味しい 地のもの ごちそうさまでした(涙)
ちなみに右側の青々とした物体は 笹団子。
かけこみ酒屋でゲットしました。よかった、よかった、、、、
P1000359.jpg P1000358.jpg

犬たちは途中で・・すやすや・・・
IMG_8971.jpg

P1000372.jpg 

楽しい一日でした。

IMG_8955.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito