WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2009-08-02 (Sun)

嬬恋2日目ー石樋の清流

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


8月2日(日)

無事、朝を迎えることができました。
一晩中、雨は降り続きましたが
VITO邸、
なんとか ふんばった。笑

朝食は
ベーコンフレンチトースト


P1000953.jpg

メイプルシロップをたっぷりかけていただきます
騙されたと思って、試してみてください
なかなか美味ですよ
P1000955.jpg

コーヒーを淹れて一息ついたら

大急ぎでテントの撤収

昼までにどーしても訪ねたい奇勝があるのです

IMG_1642.jpg
湖畔の湯付近に車を停めて
人影の無い森の奥へとお邪魔します

IMG_1657.jpgIMG_1653.jpg
IMG_1659.jpgIMG_1652.jpg

IMG_1650.jpg

・・・・・

鈴の用意はありません。

IMG_1669.jpg

平静を装っていたけれど、
実はめちゃくちゃ怖かったです。

ずーっとずーっと
大声でハイジの主題歌を叫びながら歩き続けました


ビトは常に先頭。
リーダーシップを発揮していました。

逞しいよ・・・VITOくん・・・

IMG_1662.jpg IMG_1666_20090806210736.jpg IMG_1684.jpg



湖畔の湯から石樋の滝までの歩道は約1.2km



ときに
家族みんなで 

揃いの
ガニ股へっぴり腰
IMG_1670.jpg P1000956.jpg P1000959.jpg

休憩所が見えたら、眼下は、石樋の滝です
歩道をさらに1.8km進めばゲレンデにでることができます
IMG_1675.jpg

我々の目的は、
滝を眺めることではなく
風景の一部に溶け込むことなので(苦笑)
IMG_1697.jpg

水源に向かって歩きつづけます。
IMG_1741.jpg

・・・・・
でも・・・・
かな~り 危険なんですけど・・・・

ガイドの紙には、
石樋の清流は石畳となっていて歩けます と、ある

石畳は長さ約200m・・・

ここいらで新設の歩道に出られるはずなんですが・・・

P1000978.jpg

ひたすら続く石畳・・・
いや、水かさが増しちゃって、
これって、ほんとに、歩ける場所なのか????


道なんか ないよ・・
獣道?は、あるには、ある、けど・・・
背丈より高い草木が生い茂っている


P1000976.jpg 

雨足が強まったら、かなり危険です
あきらめましょう


水源の森を抜けて、パノラマゲレンデを降りて戻る という
魅惑的なお散歩は、次回に持ち越すこととなりました。


もときた道を
引き返す のも、ありでしょう。



P1000970.jpg 



おなかが空きました。




大切な お友達が、
お蕎麦屋さんで待っています

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito