WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2009-12-22 (Tue)

上のクラスに上がれるの? OPDES in 秋ケ瀬

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


先月に引き続き、今月もOPDESの大会に出場しました。
VITO君は先月と同じく1度のクラスに出場します。
JP1(ジャンピングの1度)は朝の7時からスタートなので、暗いうちに現地に到着しました。

さすがに、この時期、地面は凍っています。

かなり滑りやすい状況です。


ひょっとして、VITOちちの包帯がもう一つ増えることに?!!

aaa.jpg


当日の写真はこちらにアップしてます。



まずはスクールの先輩方の勇姿です。


IMG_2033

IMG_1974

IMG_1932

IMG_1835

IMG_1819

IMG_1794

IMG_1768

IMG_1713

IMG_1698

IMG_1583

IMG_1542



2度のクラスに出場していたウィペットさんもパチリ。

IMG_1632




つづいて、VITO君の結果を・・・


まずは、早朝のJP1(ジャンピング1度)
まだ地面は凍っています。



VITO君がぶっ飛んで行かないように、完全に抑え込みました。
これまでは、必ずふらふらしていたので、今回はチャンと走らせることを、目指しました。
TIMEは最低ですが、クリーンラン(ノーミスでゴール)できました。



続いて、AG1(アジリティー1度)です。
日が上がってきたせいで、地面の氷は解けたのですが、おかげでビチョビチョです。



スタートからVITO君はぶっ飛びぎみでしたが、
それでも、なんとかコントロールできたように思います。

ハンドラーがスラロームの手前で滑ってしまったため、
VITO君が先行してしまい、
ハンドラーの指示が遅れて、VITO君はスラロームを行きすぎました。
この場合には、「拒絶」という反則をとられ、5点の減点になります。
拒絶を3回とられると、失格になります。

競技の順位は減点の少ない順番にならべて、同じ減点数であれば、タイムの速い犬が上位になります。
ノーミスで走れば遅くても、上位になれる可能性があるのです。


この日、VITO君の出場したAG1のミディアムクラス(体高体高30.1~40.0cmのクラス)では、
なんと、減点〇は一頭もいませんでした。減点5の犬が1位です。
VITO君も減点5だったので、結果的に4位になりました。

JP1に引き続き、ふらふらすることもなく、集中して走れたので、ハンドラーとしては満足な大会でした。


次回も頑張ります!!!


ということで、次回の案内書を見ていて・・・


「クラス昇級制度について
 AG2度・JP2度に出場するためには、AG1度で減点7以下の成績が2回必要。」


ん?

AG1で減点7以下の成績が2回???

VITO君は 前回は減点0、今回が減点5 


ということは??


2度昇格???


ほんとかな?


今度、先生に聞いてみます。



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito