WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2010-01-17 (Sun)

開拓者だましい

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


風邪が長引いて(って、とっくに治ってるんですが)
散歩も買物もダルぃ。
いまだに家事作業が手抜きです。
週末は、息切れ・・・

オッサンの「帰るコール」に、
VITOと駅までお迎えに行ってもいいですか? と返すと OKが。

やったっっ
夕飯の支度 のらなかったんだよね~
今晩は外飲です

昨年末にOPENしたバール?
オッサンと駅でおちあう前に、寄り道して
思い切って店内をのぞいてみた。
マスターに 「これいいですか?」とVITOを見せたら即答「いいですよ~」


中村屋さんから予定変更。
今夜はこちらにお世話になることに。

PAP_0018 (編集済 GIMP 画像エディタ)

p1020857.jpg

p1020865.jpgp1020866.jpg


珍しくレシートが出るバーだったので復習を(笑)
生ビール・グラスワイン赤・白・焼酎ロック・ハイボール2杯・
マルゲリータ・前菜盛・ブロッコリーのペペ・鶏軟骨唐揚・ナチョス・いか一夜干
で、お会計は5250円。

p1020868.jpg
また歓迎していただけそうな雰囲気です。
次回も、お店の空いている頃合いを見てお邪魔します。

駄目もと突撃訪問が思いがけず成功し、
気をよくした母しゃんは・・・・



なぁんか
勢いがついてきちゃいましたよ

もう一軒に挑戦です!!!


不定期でワンコミーティングなるものが開催されているのは知っていました。
VITOの散歩の途中、
開店前のママさんに、お名刺を頂戴したことがあるのです。
決められた日時、予約のみ、犬OKというお話でした。

以前は英会話学校の外人の先生で溢れかえっていた店内
英会話学校が撤退した現在、もちろん今でも賑わっていますが、
店の外から、カウンターの中のママさんのお姿をさがせるようになりました。

ガラス戸にへばりついて、VITOを持ち上げてみせたら、
ママさんが、両手で大きくマルのゼスチャー。
犬ミーティングの日ではありませんが、我々を受け入れてくれました。


PAP_0023 (編集済 GIMP 画像エディタ)

焼酎お湯割とギネス、1050円。

PAP_0020 (編集済 GIMP 画像エディタ)

PAP_0022 (編集済 GIMP 画像エディタ)


オッサンは酔って電車に揺られるのが嫌いです。
だからといってタクシーを利用するほどお大臣ではないので
(サービスにたいしてお金を払おうって気がまるでない。汗)
できれば徒歩圏内に居心地のよいお店をみつけたい。

犬OKをうたっていなくても、
VITO家をうけいれてくれるお店が、まだまだあるかもしれないなぁ

節度ある犬連れ酔っ払いとして
今後も夜のお散歩を続けてみたいと思います。



(記 VITOの母しゃん)

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito