WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2010-02-20 (Sat)

奇跡!

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


今年2回めのオプデス(OPDES A-1)のアジリティー競技会に参加しました。

場所はいつもと同じ、秋ヶ瀬公園、真っ暗なうちに、家を出発、着いてもまだ、真っ暗でした。






今日もダメだろ と 思ってました







が、




VITO君は 頑張ってくれました



AG2でミディアムクラスで、クリーンラン で 3席でした。

IMG_4101.jpg


この日は、朝の7時から、JP2でした。

出陳も少なかったので、あっという間に順番が回ってきました。


オープニングをどうしようかと、悩んだ挙句、選択したのは、
3番目のハードルの奥にハンドラーが立ち、それまでVITOを待たせておく

待てをかけて、VITOチチが離れた瞬間に、VITO君が立ち上がりました。
あわてて、「待て」をかけましたが、不安になってしまい・・

・・・・・
ああ やっぱり・・・・
ハンドラーの脇をすり抜けて、・・・・・

トンネルを逆から入って、失格です。

いつかと同じような失敗です



VITO君は失格の後、なんだか、うれしそうに走っていました。


アジリティーは14:30頃から、ということで、ながーーーーい、休憩



お昼を食べて。ーーーーーーーーーーーーー



休憩ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コーヒーを飲んでーーーーーーーーーーーーーーー

休憩

でやっと

AG2です。

これまた、オープニングをどうするか、悩みました。
先ほどの失敗もあったので、
1番ハードルで、ポトンと手前に落として、ラインコントロールすることに・・・・

先生からは、「ついて」でつかせて、「絶対走らないように」とのアドバイス



トンネルで出てこないかと、ヒヤヒヤしましたが、何とかクリーンランできました。

絶対に飛んでいかないように、ハンドラーが「歩いた」甲斐あって、
それでもイタグレか?!?! な、
あと3秒で、タイムオーバーで減点!、な、タイムでした(笑)


それでも、スクールの皆さんには、祝福していただけました。
うれしかったです。有難うございました。


競技も終わったので、VITO君を車にしまって、
帰り支度をしていたころ、
「結果を見てきたら?」との声

スクールの先輩の結果も気になったので、結果を確認すると・・・・・

なんと、VITO君の出場したAG2のミディアムクラスは、ミスなしのクリーンランは3頭、




ということは、



もしかして、



そうです。 初のお立ち台!!!

P1000139.jpg

2席とは20秒も差のある(もちろん20秒も遅いってことですよ)
ダントツの3位でした(笑)



こんなVITOちち&VITO君でも、ノーミスで走れば、
表彰台にあがれる可能性があるってことです。




反省点は山ほどありますが、
ずっしりと重たい、重たい、感激のメダルでした。
IMG_4083.jpg


次は、もっと速く走るぞーーー


テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito