WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2010-05-04 (Tue)

遠征? OPDES in 吉見総合公園

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


埼玉県の吉見総合グランドで開催されたOPDESアジリティー大会に参加しました。

これまで、朝早いのを敬遠してJP1とAG2に参加してましたが、結果は散々
横着した罰かもね、と、
今回は心をいれかえ、朝一番のJP2とその日の最後のAG2という長期戦に参加です。


関東地区で開催されるOPDESは今回で夏休み?に入ってしまうので、
2日間連続でエントリーすることにしました。

大会は朝の6;00に受付開始。
道が空いていても、車で2時間以上かかるので、ゴールデンウィークの渋滞を考えると、
真夜中出発が賢明でしょう。


で、


軟弱なVITO家は?
前泊を選択!

前日に会場の下見もしました。

草ボウボウです。

P1000563.jpg



お宿は・・・
なんと道の駅 「いちごの里」

P1000561.jpg
(↑ 他人様の車、です。こんな車だったらよかったね、ってことで・・・)

いつものマイカーで、車中泊に初挑戦!!


後部座席をフラットにして、キャンプで使ういつものエアーベットを敷き詰めました。
天井が低いですが、2人+VITOで、余裕で寝れました。


P1000567.jpg

荷物は積めないので、こんな感じで

P1000560.jpg


さて、本番   どうなったことか






まずは JP2 







おどろき!




表彰台です。






P1000553.jpg



金メダル!  1席です!!!



実は、この日の JP2 ミディアムクラスへのエントリーはなんと2頭のみ。




VITO君は何とかノーミスでクリーンラン。

もう一頭の柴犬さんは、すごく速かったのですが、最後に痛恨のミス!

そういうわけで、
VITO君、奇跡の一等賞です!




スクールの皆さんもたくさん参加しました。

入賞者いっぱい!


ボーダーコリー ポポチャン

IMG_7290

シュガーさん

IMG_7345

宙ちゃん

IMG_7420

季菜里ちゃん

IMG_7505

柴犬 クッキーさん

IMG_7530

ブリタニースパニエル レンツォさん

IMG_7620

ジャックラッセルテリア ミミちゃん

IMG_7646

パピヨン Lちゃん

IMG_7672

ボーダーテリア コーディーさん

IMG_7697

ルイちゃん

IMG_7716

トイプードル ヴァボアさん

IMG_7718




イタグレ 良曲君 も出場してました。


IMG_7393



そして、この日の最後にAG2です。

2日間とも参加したのにはワケがあります。
それは、夏休みに入る前に 3度に昇格するという 大きな目標のためです。
3度に昇格するには、AG2度で ミスが1回以下で 2度完走する必要があります。

VITO君は2月に1回ノーミスで完走しているので、今回の2日間の2走のうち1回 1ミス以下で走れれば昇格できます。

とうことで、

かなり、気合と、緊張のAG2です。

IMG_7759_20100504115745.jpg

しかし



スタート地点から、落ち着かなかったVITO君、やっぱり無理でした。
VITOちちのハンドリングもボロボロ、VITO君もふらふらで・・・

障害を通りすぎて、「拒絶」を3回とられて、失格になりました。

でも、何とか最後まで走り通しました。




これまでは、途中で逆走したり、飛び回ったりして失格で最後まで走れなかったけど、

「拒絶」3回の失格になりながらも、
制御不能にならずに完走したんだから、少しは、成長したのかな?


この日は、これでおしまい。


明日頑張るぞ! ということで、今夜のお宿、再び、「いちごの里」へ


テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito