WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2010-06-13 (Sun)

朝霧はやっぱり霧だった!

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


週末は朝霧へ

出発した時には、晴れていたのだが、徐々に雲行きが怪しくなり

朝霧についたときには、あたり一面は霧!

ほとんど前が見えません。

P1000873.jpg


まずは、道の駅へ、今日の宿泊地です。

???

ひょっとして・・・・

またもや、車中泊!!


P1000870.jpg


夕食の買出しと、お風呂に行きます。

朝霧高原グリーンパークという、ここから、すぐのところで、お風呂が入れるとの情報です。

行ってみると、「休業中」

情報が古かったみたいです。


ちょっとビビって、コンビニで調査、車で30分ぐらいのところに、お風呂があるとのこと、

で、


こちら、花の湯に到着、 立ち寄り湯 1時間1000円です。

ビトチチは塩風呂なるものに初挑戦。母しゃんは韓国サウナで麻布を被ったらしい。
いろんなお風呂があって楽しいですね。
最近このパターンにハマっています。


P1000876.jpg

朝霧高原付近で買出しをして、夕食と計画していたのですが
スーパーもありません。(高原だからあたりまえ?)

しかたがないので、コンビニ弁当・・・少し寂しい夕食でした。

P1000878_20100614135511.jpg
(しっかりアルコールは買いました。節約モードで、第三のビール。涙)


パーキングにはたくさん他にも車がありましたが、
前回同様、ぐっすり眠れました。

荷台をベットにするのに、荷物はすべてルーフキャリアへ移動。
シートはかけましたが、やっぱり濡れてしまいました。


車中泊に備えてルーフキャリアにしましたが、雨は想定外。
今後はすこし、改良の余地ありです。

で、翌日・・・・





6月13日SUN

JKC主催のアジりティー競技会に参加です。

VITO君はこれまで、OPDESの大会にしか出たことがなかったので、JKCデビュー戦になりました。

P1000888.jpg


場所は、朝霧アリーナ、広大な草原です。

朝6時の開門に合わせて、行きましたが、すでに会場はタープの山でした。
P1000899.jpg

今回スクールからの参加は数頭だけでした。

IMG_0446


IMG_0617


それでも、知っている方にもたくさんお会いできました。

IMG_0386



IMG_0591


IMG_0517


P1000894.jpg

IMG_0549.jpg



訓練競技会に参加のベルちゃんにも久しぶりにお会いしました。
VITO君の親戚さんです。

P1000908.jpg

ベルちゃんには、妹ができていました。べっぴんさんの、ちえちゃん。
P1000893.jpg




今日のビトくんの競技は、まずはAGからです。

IMG_0442.jpg

ちょっと不安げなVITO君

IMG_0472.jpg


すべりだしは順調だったのですが、
Aフレームで匂いが気になり、
180度ターンで曲がれず、集中が切れてしまいました。
頑張ってやり直したのですが、
スラロームへの入り口で、ネットの外が気になったようで・・・
それでも、どうにか最後まで、走りきりました。


拒絶1、タイムオーバーで、23席でした。


続いて、ジャンピング

今渡こそ頑張るぞ!
IMG_0558.jpg

いつも通り座らせて・・・と思ったら、VITO君が動き出してしまい、そのままスタート
2本目のタイヤは、なんとなく 抜けそうな気がしたので、より慎重に飛ばしました。
これが裏目に・・

フロントスイッチがかなり遅くなり、VITO君はまっすぐトンネルに・・



頭はトンネルに入っていたように見えましたが、セーフ!

間一髪のところで失格を免れましたが、

もはや、グダグダです。

ソフトトンネルは、なかなか出てこないので、迎えに戻り、
やっと出たとおもったら、ビトくんは匂いかぎにトンネルに引き返そうと・・・

それを、どうにかこうにか、くいとめて、

ゴールしました。


結局 ノーミスのタイム減点で15席でした。


ふらふらグセと、へったぴハンドラー
一緒に克服しないとね・・・!!!

IMG_0438_20100614135347.jpg



写真は、あまり撮れませんでした。
母シャンが撮ったのは、予想通り、とんでもなかったです。
よろしければ、こちらからお持ちください。

テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito