WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2010-07-16 (Fri)

道志キャンプ(1)

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


道志へキャンプに出かけました。

今回は混雑をさけて連休前日からキャンプ場入りすることに。
さすがの3連休!
土曜の予約がいっぱいで、思ったほどには、キャンプ場を選べませんでした。
連休前日入り という、秘策はどこへやら?笑

今回は、ネイチャーランド・オムに決めました。

予約は出来るのですが、
様々なタイプのサイトが混在した、フリーサイト ということです。



通常はチェッククインは13:00からのようですが、金曜日なので、早く来てもOKということで、
開場の9:00には、現地に着くように出発しました。

金曜日はガラガラでしょうから、一番乗りしていいサイトを陣取って、・・・という、目論見です。笑

IMG_0952.jpg


IMG_0957.jpg


予定より早くついたので、まずは、道の駅どうし


IMG_09014.jpg

IMG_0908.jpgIMG_0917.jpg

まだ、開店まえだったので、少しVITO君を 遊ばせました。
IMG_0909.jpgIMG_0911.jpg
暑くて、すぐヘトヘトです。


なんでしょう?不思議な?オブジェ?

IMG_09123.jpgIMG_0918.jpg



地元っぽいものをいくらか仕入れして・・


これもね!

P1010151.jpg


そして、キャンプ場へ

IMG_1011.jpg

国道からすぐの森の中です。
サイトはこんな感じです。
IMG_0977.jpg

VITOの家は「松の木広場」の北側 炊事場の下にしました。
サイトの中にはとても魅力的なんだけど4WDでないと難しい所もあるといわれ、
ビビりのビト家は慎重に坂の下の広いサイトにしました。

P1010100.jpg


トイレ、水場も近く、広いグラウンドなので、VITO君も走り回ることが出来ます。
(ノーリードは禁止ですよ~~)

サイトの脇には小川も流れています。
(とりあえず、飲み物と野菜はここで冷やしました。)

IMG_1002_20100719190714.jpg

で、さっそく、昼食。

ピザを作る予定でしたが、暑くて、作る気にならず、
ムスカデと冷たいパスタに変更。生き返った!

P1010101.jpg

これは、すぐ上の炊事場。

IMG_0962.jpg

森の中には、遊び場がたくさん。

IMG_0980.jpg

紅葉台付近の橋です。
この辺のサイトも、とても、いい感じです。
車は通れません。

IMG_0990.jpg

ブランコ付きのサイトが幾つかあります。


IMG_0992.jpg


こちらは、バーベキューハウス 河原の脇です。
IMG_1057.jpg

あちこちに小川が流れ、橋がかかっています。

IMG_1064.jpgIMG_1035_20100719190827.jpg

山の中のログハウス。少し小さめですが・・・

IMG_1019.jpgIMG_1008.jpg

こちらは、ゆったりタイプ
なかなかいいムードです。
うちは、コテージ代に+αの余裕はないんですけどね。笑

IMG_1216_20100719191118.jpg



IMG_1015.jpg


VITO君が何かを見つけました。

IMG_0981.jpg

池です。

IMG_1075.jpgIMG_1067.jpg

マス?がたくさん泳いでいます。
釣りも出来るみたいです。


IMG_0997_20100719191115.jpg



キャンプ場を一周りして、サイトに戻ってくると、異変が・・・・


荒らされています!!!!


P1010110.jpg

ケースに入れていたのに、ケースごとひっくり返して、お米をやられました。
小麦粉、コーヒー、袋という袋は片っ端から・・
水入れにまで・・穴を開けられました。

ビトくん使用済のポイ太くんまで。笑

カラスの仕業です・・・


IMG_1047.jpgIMG_1049.jpg


ショックのVITO君。 うそです(笑)
IMG_0970_20100719191409.jpg



暗くなる前にひとっ風呂、

キャンプ場の近くの道志の湯


IMG_1076.jpg

金曜日ということもあってか、ガラガラでした。
露天風呂もあって、快適でした。

あらかじめキャンプ場の受付でチケットを購入して一人300円。
横浜市民は住所を証明できるものがあれば300円です。

P1010111.jpgP1010114.jpg



汗を流してすっきりしたら夕食です。

これは何でしょう?
皮をむいたら・・・

IMG_1085.jpg


ヤングコーンです。

前に、とやの沢キャンプで、道の駅で買出ししたときには売り切れだったクレソンも!
IMG_1087.jpg


ダッチオーヴンでラムを調理。
本当はクラウンにしたかったけど、二人ぼっちなんで、この量で限界。涙
P1010117.jpg

端っこだけ切り落として炭火焼き。

道の駅で仕入れた野菜はバーニャカウダでいただきました。

ワインは、ヌフデュパフ

P1010124_20100719191750.jpg





茜色になりゆく空。

僕らも、だんだんと、おんなじに染まっていきました。

IMG_1258.jpg


  道志キャンプ2に続く


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito