WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2011-01-03 (Mon)

クウネルノムクウ、、、

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


2011年 正月。

IMG_6214.jpg



IMG_6248.jpg

ウィペットの、レイチェル・ブリジット姉妹が遊びにきてくれました~♪



大晦日は、博多風鶏鍋がメイン。
鍋の写真は撮り忘れ(汗)て、ことで、30日の、VITOちちによる仕込み風景を・・・

P1010868.jpg
(ガラスープ炊きを見つめるVITO君)



前菜は サクっと。。

P1010873.jpg
アボガドのイクラのせ、たこのマリネ、
胡瓜とうずらのピクルス(しょっぱくて食べられなかった(笑))
砂肝の冷製中華風
ホタテのココット
ししゃものマリネ
卵豆腐のうにのせ(写真なし)

〆は鶏ぞうすい


呑んだお酒は、


IMG_6291.jpg
食前酒にベルギービール。乾杯は、スプマンテで。
ほめ家より頂戴いたしました!!

IMG_6288.jpg
鍋に合わせ、焼酎を飲み比べ。キンミヤは当然ホッピーでグビグビ~


24時。

除夜の鐘を聞きながら、
年越し蕎麦!!のはずが、旦那衆は すでに うつらうつら。。。。

蕎麦は、あとまわしにして、慌てて出発!


初詣だよ~

ビト君の氏神様
IMG_6169.jpg
(全員お賽銭を忘れて、神様もびっくり。)

こちらは、近くのお寺、
上から見ただけだけど、般若心境を何気に浴びてありがたい気分。。。
IMG_6175.jpg




年越し蕎麦。
これまた、ほめ家に頂いた京都土産の鴨!!

IMG_6185_20110103084948.jpg


ほっこりと年越しです。


ありがとう平成22年、はじめまして平成23年。



で、本日は、これにて就寝、おやすみなさ~ぃ





元旦 です。

IMG_6206_20110103085122.jpg

近くの公園で 初走り!

IMG_6204.jpg


お腹を空かせて(飼い主が)、おせちです。


IMG_6209.jpg
IMG_6219.jpg
ごまめ、なます、たたきごぼう、海老のうま煮、すり身の厚焼き卵、カキの油漬け、数の子、黒豆

で、またまた、ほめ家より、馬刺しヤング(コリコリ)、馬のたたき、上馬刺し!!!

IMG_6212.jpgIMG_6213.jpg
お刺身(マグロとヒラメの昆布締め)
炊き合わせ

牛肉の紅白巻
お雑煮

お屠蘇を頂いて、
P1010908.jpg

日本酒は、縁起を担いでこちらをチョイス。
東の1番になれるとよしね~
IMG_6217.jpg

シャンパン。
黄金色に輝く1年であれ~
IMG_6289.jpg


食後はなかよく

レイチェルちゃんに寄り添うVITO君
IMG_6223_20110103085955.jpg

こちらはブリジット嬢
IMG_6224_20110103085954.jpg


一眠りした後は、狐久保へ、

IMG_6235_20110103090320.jpg

IMG_6242.jpg

IMG_6255.jpg

よく走りました。


元旦の夕食は洋食で

IMG_6275.jpg
海老のスープ
ほめ家よりいただいた静岡産カラスミ
カモのサラダ
焼きやさいとパンチェッタのマリネ
フォアグラのテリーヌ
レバーと砂肝のラグーパスタ(写真なし)

ラム肉までたどりつけなかった・・
メイン料理がなくて申し訳なし・
(今年は、何事も、もう少し段取りよくしてください、ね!母しゃん!!)

IMG_6270.jpg

おっと!!わすれるところだった!
えー またまた ほめ家=みやきちさん?より枯葉色のヴォルネィ、感謝!


お腹一杯で、ぐっすり眠りました。

P1010890.jpg



なんだか、
高級食材一式、ほめ家に、おんぶにだっこの正月でしたね。

神様にも手ぶらでご挨拶しちゃいましたし。。


これで、よいのか?!ビト家????

ちゃっかり、うっかり、なスタートでありますが、

のんびり楽しい 正月でした。



結果報告??
こんだけ~
(もっと いけると思ったけどね)

IMG_6292.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito