WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2011-01-10 (Mon)

新春コンペ

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


新春恒例?の アジリティー教室でのコンペです。

朝日を浴びながら、スタートのミーティングです

P1010957.jpg

頂いた「豚汁」と「焼き芋」美味しかったです。

P1010962_20110110164603.jpgP1010960.jpg

午後からは、暖かくて、まったり・・・

P1010963.jpg


写真はこちらにありますのでご自由にお持ちください。

いろんなレベルのいろんなコースを用意していただいたので、
コース図を見て自分で、走るコースを決めます。


VITO君の一走目は オプデスの選考会を意識したメニューにしました。
スティープルチェイス セミファイナル、上位者?のみが次のファイナルへ出れます。

いきなり、首輪をつけたままスタートしかけて、
ギャラリーの方に教えていただき、慌てて、外して、何もなかったように
「まて!」で、スタート・・あやうく、失格でした



ターンはかなり大回りですが、一応順調に・・・

ところが、終盤ハンドリングのミス

最後のハードルを通り過ぎてしまい・・

逆から飛んで結局失格でした。(残念)


続いて JP3に出場、外人コースと言うの名です。
かなり距離があって、くねくねしたコースです。

今回もスタートはそれなり、中盤スピードに乗って・・・



くねくねした所で、ハンドリングがおかしくなり、
入ってはいけないトンネルに入ってしまい・・またもや失格!

今度は先ほどのスティープルチェイスと同じ選考会形式
AG3セミファイナルを走りました。

スタートはそれなり・・


トンネルの出口でハンドリングを間違えかけましたが、なんとか持ちこたえ
最後も大回りでしたが・・・

何とかゴールイン!!!

ファイナル出場です。


次はいよいよ、AG3ファイナル

スタートがぐるぐる回りだったので、はやくも、テンションダウン・・
それでも、回りをキョロキョロしながら何とか頑張ります。



最後のAフレーム なかなか降りてこれなく、ハンドラーがあせって
次のハードルを行き過ぎて、逆飛びしてしまいました。
残念ながら 本日3回目の失格!

最後は これまた外人コースのAG3
あまり練習していないテーブルの入ったコースです。

テーブルの上で5秒間待たなくてはいけません。

少し寒くなってきた為か、最初からのろのろペース

さらに、スラロームでよそ見して、抜けそうに・・・
いつもならすぐにやり直すのですが、
ちゃんと次ぎ入る場所にに戻ってきたのでそのまま続けました。

そして、テーブル・・・うまく乗ってちゃんと待ってます。
そして、1、2、3、4、5・・・



テーブルの後はスピードも上がって最後まで走りきれました。
やったーーー!!

ところが、ジャッジの先生から
「テーブルで5秒の前にスタートしたので失格です」・・・

そんなバカな・・・・ビデオを見返すと・・・やっぱり早い。
VITOちちの中では「5」の声が聞こえたのに・・・


というわけで、今日は4失格というひどい結果でした。

もう少し、完走率をあげないと・・・



テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito