WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2011-06-22 (Wed)

サラマンジェ葉山へ

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


6月16日
午前9時44分、大抵は家事を溜め込み、のわりに、ごろごろしている時間なのですが。

洗濯、掃除を人並(たぶん)に済ませ、朝風呂も完了で
ある人にお茶をお届けにビトと散歩中。

そこへ keyさんからメール
「今日お暇しててランチ&お散歩付き合ってくれる人募集中。体あいてるひといませんか~」

いやぁ~ん。
あいてます、あいてます、あいてますとも~

スーパーで買い物をして家に戻り、keyさんのお迎えの車を待つ。

そして葉山へ

P1020663.jpg
keyさんはお散歩コーディネーターと言っても過言ではない!なお方。
お店や穴場公園、抜け道やら、駐車場やら、熟知しておられる。しかもカーナビなし!
この日も、ドライヴ中に、畑と海の4プランほどご提案いただき、

ナイル&ウズメままと母しゃん協議の結果、
keyさんのまだ行ったことのないお店、ってことでサラマンジェ葉山へ。

と言っても、こちらのレストラン、
かつては沖縄料理店で、keyさんは、ソーキそば目当てにちょくちょく足を運ばれていたそうな。
どうりで、住宅街の細い道をスイスイです。
オーナーがかわり、フレンチになってからは初訪問とのお話ですが、
以前、葉山朝市でこちらの洋風モツ煮をお買い上げ、ゆえに訪問前でもお味は保証済です。


しっとりとした落ち着いたレストランです。



P1020672.jpg

母しゃんは、メインに若鶏のコンフィ、デザートはガトーフロマージュショコラとエスプレッソを。
パンとサラダがついて1300円。お値打ちですね。
P1020668.jpgP1020671.jpg


おとなしいワンちゃは店内でも同伴できます。
お化粧室脇の1テーブルが犬OKのお席になります。




ナイル君です。
いつでもママのお膝を占領しています。
ウズメちゃんは、毎回、足元のかわいいバケツでステイしています。



P1020666.jpg


今日は蜜柑色を差し色にしたラッちょん。

P1020665.jpg

テラスでの食事中、小雨がぱらついてきました。
席の移動をお勧めいただきましたが、ラフなお庭が居心地よく‥

軒下の母しゃんだけは無事ですが、皆さんは結構ぬれています。
さすがに犬が小さく震えだしたので、
ほかのお客様がお帰りになられたタイミングで、店内に移動させていただきました。


P1020670.jpg


こんなに大人しいワンちゃんたちなら、今度お越しになる時は、はじめから店内にどうぞ


マダムから、嬉しいお言葉を頂戴致しました。
ありがとうございます。
また寄らせていただきます。





雨降る浜辺ですこし遊びましたが

鮫の残骸をクンクンしたりで、まったく走りません。
しばらく好勝手にさせました。集合写真はなしです。

森戸神社を背に ナイル君&うずめちゃん

P1020678.jpg


浜辺から神社へと架かるる鮮やかな朱。

せっかくですから、25日の2度デビュー戦を無事に走れるようにお願いして帰りたい。

ですが、橋を渡るのが躊躇われ‥

最近の母しゃんは、まったく、とんでもない。
衣替えもしてないし、洗濯もたまりほうだい。料理も手抜き。
家がとっちらかってるからイライラ~
オッサンのこともビトのことも全然サポートできてない。

穢れ多き母しゃん
海で ずぶ濡れになっても禊ぎきれんっ

やるべきことをやってから‥再訪しましょう‥

P1020677.jpg



母しゃんの門限が迫っていたため、
シュナバニでお茶も、葉山コロッケもはしょって帰路

皆様、せっっかくのドライブが慌しくてすみませんでした。

夕飯の準備も整えとければ、もっともっと充実したドライブになりますね。
もっと、しっかり、主婦やります!
準備万端で待っとります!また、さそってください。

(記 VITOの母しゃん)

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito