WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2007-12-20 (Thu)

母しゃん悔改める

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


突然ですが、
わたくし 
躾あきらめません


ビ ト ハ タブン ズット ナ イ テ  イ タ ・ ・ ・


IMG_0424_320.jpg
ぼくは 名前を呼ばれても ちち と はは の お顔をみません
ぼくは オイデ と言われると 全速力で走って逃げます 
        ぼくは わるいこ ですか?
     そんなに ぼくが わるいこ ですか?




犬が言うことを聞くか聞かないかは 服従 ではなく 尊敬
ダンバー博士のお言葉だったか?

もっと信頼される飼主になろう
母しゃんは、母しゃんをやりなおすことにした
本日のやりなおし 
自由にさせないでほめること


植木のいたずらはしょっちゅうだ
気づいたときには ほれ このとおり
IMG_8381_320.jpg


現場をおさえてないからね・・
反省してるみたいだし・・叱れない
IMG_8384_320.jpg


度重なる植木の死滅に
オッサンは母しゃんを怒鳴りつけた
見ていられないなら ビトをフリーにしておくな!!

そんな 四六時中みはってられるわけないじゃん!!
だから見張っていられない時はフリーにするなっていってるんだっ!!
見てたよ、見てたけど、ほんの一瞬で破壊しちゃうんだからーー
キーーーーー!!!

             嘘です

   VITOのことなど見てませんでした
      昼ドラ見てました・・・



VITOが ご機嫌よく遊んでいるときは ほっぽらかしておりました




でも、これからは・・・


ビトちん
母しゃんは 洗濯ほしますから おつきあいしてねー
IMG_0451_320.jpg



干し終わるまで  マット 
そう いいこ~ グ~~
IMG_0454_320.jpg


あ、宅配きたから待っててね
ビトたん フセ





植木のいたずら しちゃったかな・・・?




! ! ! ! ! ! ! ! ! !


IMG_0457_320.jpg

グーーーっ ボーーーィ!!!
いい子~~ すばらしい!!!


自由にさせないでほめること・・・

VITOはいいこだよ

悪いのは 母しゃんです

VITOは とっても いいこだよ。


(記 VITOの母しゃん)

コメント

    
「躾は一生」
以前、まめがしつけ教室へ通っていた頃、訓練士の先生に言われましたよ。
VITOちゃんは、まだ1歳だもの。目に見えるモノ、なんでもかんでも楽しくてしょうがないんだよねぇ。
子供ってそんなもんでしょ。叱られるってわかってても、ついついやっちゃう。
きっとね、あと何年かしたら、今のいたずら盛りの頃が懐かしくなるんですよ。

まめだって、今じゃすっかりオバさん街道まっしぐらですけど、子犬の頃に室内飼いしてたら、家の中どうなってたか、、、(考えたくありません)
因みに、まめのためにと頑張って組み立てた庭のウッドデッキは、もはや廃墟のようになってます。。。
犬小屋も同様です。。。。。
庭も以前は、常に穴ぼこだらけでした。。。

そんなもんなのよ~。
まめに比べりゃ、VITOちゃんなんていいコすぎるくらいだわ。

ま、あんまり深く考えないで気楽~にやってくださいね。
VITOくんのつぶやき・・・・家のvitoも同じつぶやきをします・・・。
呼び戻しもまだまだです・・・・・。

vitoは最近破壊行為はしなくなりましたが、何かとすぐに口に入れて
困ります。 あとは観葉植物を時々「お前はヤギか!?」と突っ込みを
入れたくなる位ムシャムシャやります。

我が家はvitoが来た初日からフリーなんです。(留守番中も)
両親や訓練士さんには「ケージに入れて慣らさないとダメ」と言われた
のですが、結局やりませんでした。 

時々怒ってばかりでvitoが可哀相だなと凄く自己嫌悪になります。

でもVITOくんもvitoもまだまだ1歳台!
お互いに気長にRelaxしてやりましょう!!

■ちかねぃさま
あの おりこうさんの まめちゃんが・・・
そんなお転婆さんだったなんて!!

八景島の駐車場で、ちらっと見えたんですけど、
助手席、対面で、じーっとお座りしてましたよね?!
すごい衝撃だったんですよ
すごい落ち着き!!こ~じゃなきゃいかん!!って

でも、考えてみたら・・・
そういうふうに、よその子と比べることがイカンわけで・・
だいいち、
ちかねぃさんちは、ご夫婦揃って物腰がやわらかであったかい。
だから、まめちゃんも 穏やかなワンコ なわけで・・
あ、いかん、いかん、また、じめじめするところだった。笑。

毎日、ちょっとずつ、ちょっとずつ、で、楽しくやってきます。

■Vitoままさま
ウチは夫婦揃って短気っていうか、こらえ性がないっていうか、
すぐに結果の出ないことが苦手で・・・
それに 強烈な親ばかなので、
VITOにはできる!って思っちゃうんですよねー
だから、できないと落胆しちゃって・・・

Vito君は初日から フリーなんですかぁ
それが理想的ですよね
ウチのビトも、思うところあって、
フリーにしていた時期があったんですが、
最近、どんどん行動範囲が狭められちゃっって
ビトも?????と思ってることでしょう
本当、ウチの躾 ブレブレです。汗。

今週、ちっちゃいことでも、ずーーっと
褒めて 褒めて 褒めまくっているので
VITOもすこ~し落ち着いてる気がします
私も眉間の皺が薄くなったか?も?えへ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito