WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2012-01-22 (Sun)

OPDESが変わった?

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


今回のOPDESのアジリティー競技会から種目が2つ追加された。

1つはパフォーマンスクラス、
「既にUSDAAで行われているパフォーマンス・クラスを 2012年1月1日より実施します。
パフォーマンス・クラスとは、年齢に関係なく、標準クラスよりも1クラス下の高さのハードルで競技
を行うものです。」(OPDES HPより)
これにより、スーパーミニクラスとベテランズがなくなりました。

2つめは.IFCSチャレンジクラス 新設
「OPDESでは、ヨーロピアンなコースに対応する為に、2012年1月1日以降の競技会から、新しく
IFCSチャレンジクラスを設けます。」(OPDES HPより)

VITO君の出場できるクラスが増えたのはいいが、どれに出ればいいのか・・・


さらに、

秘密兵器?

P1030775.jpg

火の輪??




写真では分かりにくいのですが、これは 新型のタイヤ・・(動画で見てください)

こんなの、いきなりで・・飛べるのだろうか?


さて、競技会・・ですが・・・天気予報どおり、雨・・

とにかく さむいので、出走まで、こんな感じ・・・
ブルブル震えてます。


P1030771.jpg



先生に相談して、VITO君はJP3とIFCSのJPに出場しました。

ますは、JP3 土曜日だったので、出走数が少なく、あっという間に出番です。




寒さのわりには頑張りました。


そして、IFCS JP 。この頃には雨のようなみぞれのような、で、とても寒い。

スタートでブルブル・・・嫌な予感・・・

途中 ハンドリングもふらふら、コースもあやふや・・・それでも何とかクリーンラン



かと思いきや・・・・何と制限タイムオーバーで、失格でした。・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IFCSでは、標準タイム(タイム減点にならない時間)が50秒で、
制限タイムとの差が10秒しかありません。
これまでは1.5倍だったので、遅いと失格になりやすいのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は午前中でVITO君の出番は終了、寒かったので、
お先に失礼しました。

皆さんがんばったかな?


テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito