WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2012-04-18 (Wed)

Marc →大岡川

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


レストランで粗相した。

入店時、ソファに手を掛けたビト。『イケナイ!』と咄嗟にリードを退くと、
バランスを崩したビトはテーブルに激突。さらに、体制を立て直そうと手足をバタつかせた為、
席予約でセッティングされていたカトラリーがバラバラと床に落下。

店内が一瞬凍りついた(ように思う)

その後凹んでしまったビト。

P1040096.jpg

4月12日
犬友Oさんが遠方より、我家に遊びに来てくれた。

大岡川の桜を是非ご覧にいれたくて、
marcでランチし、川沿いをゆっくり散歩しながら我が家へ、というお散歩コースをご提案。


P1040094.jpg P1040095.jpg

Oさん、寛げなかったよね
母しゃんのせいで、居心地の悪い思いをさせてしまって申し訳ないです。

『ソファに犬を座らせる時は、マットの上にお願いします』そう説明を受けた矢先に、
ビトがマットが敷かれていないソファの座面に手をかけたので、
スゴく焦ってしまいました。
今、考えれば、
落ち着いた声で 『マテ』『スワレ』をかけ、
カフェマットをソファーに敷くまで床で待たせればすんだことなのです。

席予約のお時間に、少し遅れてしまった事もアワアワしちゃった要因のひとつです。

駄目な飼主です。

P1040097.jpg

P1040098.jpg


『ビト君、びっくりしちゃったね。』

やさしかった犬友Oさん。


あ~あ、
まさか、あんな失態おかすとはなぁ

なんだか、色々とゴメンナサイでした。

今度はファミリーで遊びに来てください。

その頃には、いい加減カーテンも付いて、視線も遮られてるかと思います(笑)


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito