WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2013-02-11 (Mon)

大阪クラブ泉大津2Days

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


2月9日、10日に行われた
大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技
大阪東アジリティークラブアジリティー競技会
に、参加してきました。
場所は泉大津フェニックス広場
イタグレの出走はビトくんだけでした。

昨日は、阪神高速の泉大津PAで、車中泊です。

P1050430_1.jpg

今日もたくさんの方に激励をいただきました。ありがとうございました。

さて、結果は?

今日はマルコ モーエンという、外人の作ったコースです。
日本人の作るコースとは、少し違って、独創的です。

しかも、器具がかなり違う

P1050406_1.jpgP1050407_1.jpg

P1050415_1.jpgP1050411_1.jpg

アルミ製のドッグウォーク、(器具は全てアルミ製でした)、長ーーいトンネル、
変な形のレンガ障害、そして、極めつけ、(自転車?)タイヤ

ビト君の出場する2度クラスは朝一番からです。
最初はAGその後JPの順です。
幸い最初のコースには、タイヤはありませんでした。
ただ、アチラコチラにトラップが・・・

さて、どうなったか?




スタートして、難しいコースを順調に、テンションも悪くないし、致命的な大回りもありません。
そして、後半 なんと、最後から2個めの障害 シーソーを拒絶! さらに、観客に飛びつき!

1拒絶 12席でした。
またもや、クリーンランならず。

そして、JP



こちらは、最初からテンション低め・・・
終始冴えるところなく、0.48秒のタイムオーバー 7席
2走目はつかれるのだろうか?_

一日目はこれで終了。お昼ごろ、早めに退散しました。


P1050416_1.jpg

飼い主は 近くの 太平の湯 で、一息
昼間だったので、がらがら、沢山の種類の風呂があり、安いし、◎です。
遠征では、スーパー銭湯に行くのが習慣になりました!


そして、2日目 昨日同様 朝一番からの出走です。



コースは、同時スタートできるので、ビトくん向き、
ただ、昨日失敗したシーソーの周りがガランとしていて、
また、外しそうかと、思いましたが、上手く走れました。

結果は、やりました 2度初めてのクリーンラン!!

いろんな方から、声をかけていただきました。
感謝!感謝!です。


そして、最後のジャンピング、こちらは、最初から、難しくて、嫌なコースでした。



オープニングの2番で、「周れ」(世の中では、ケチカというみたい)をやったのですが・・・全く反応せず。
テンションの低いまま、だらだらと、後半もスピードに乗れず・・
それでも、走りきりました。結果は0.37タイムオーバーの6席


2日間の競技終了です。


1日目のシーソーの拒絶は、最近やっている、いささか強硬な練習のせいで、少し怖がってるんだと思います。
もっと練習して、これを克服していかなくては・・・
でも、2日目よく、頑張ってくれました。ビト君はまだまだ、成長してます。

悪かったのは、2日目のAフレームはなかなか、おりてこれなかった
こちらは、また練習です。

そして何より、2走目まで、集中力が続きません。
体力的にもきついのかな?

筋力トレーニングを強化します。


P1050433.jpg

今回、初GETのポイントカード、あと3枚は必ず取るぞ!

すこし、疲れましたが、走り終わったあとの、VITO君はホントーに楽しそうです。

次回もガンバロ!

テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito