WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2013-03-09 (Sat)

アルウェン27日目

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


晩酌中のオッサン、アルウェンだけを膝に乗せました。
ビト家に着て20日以上過ぎて、やっとです。

IMG_0084.jpg


ふと思ったんだけど・・・

こんな調子だと、アルウェンやさぐれちゃわない?


ビトは幸せ者です。


もし私がビト家の隣人なら、
真っ先に、仔犬ちゃんを抱き上げるでしょう。

ご近所さんは皆、ビトを1番に慈しんで下さる。
ビトを8撫でて、仔犬アルは2。

アルを威嚇するビトに
『お兄ちゃんでしよ』と、制したときには、
それは決して言ってはいけない言葉だと、母しゃんが逆にお叱りをうけました。
ビトちゃんは、好きでお兄ちゃんになったわけではない! 



ビトのおかげ
ビトくんに感謝
アルウェンへの褒美のトリーツは、アルより先にビトのお口に放り込まれる。
オッサンが決めたこのルール、
勿論、母しゃんも納得の上、実践してるつもりだけど、

どうしたってアルだけをかまってしまう事もある。

そんな時は、きまって、オッサンに叱られる。
ご近所さんにも叱られる(笑)
ビトが寂しそうに母しゃんをみてるよ!もっとビトに気を配って!って。


そうですよね。

わかってますよぅ。。。


でも、でも、でもですねぇ。。。。


IMG_0786.jpg

ビトは寝つきが悪く、いつまでも愚図る仔だったので、
昼も、夜も、添寝が欠かせませんでした。
ビトが安心したところで、サークル内のクレートに移し、
それでも泣き止まない時は、
戸締りしたサークルの外で、ニセのいびきをかいて一緒に寝ているふりをしました。
ビトが眠りに落ちたのを確認してから、そーーっつとビト部屋をはなれ飼主は人間の寝室へ・・・

IMG_0757.jpg

サークルは怖くない、とわかってもらう為、
サークル内での飼主との時間を沢山つくりました。

晩酌もここでしたんだよね。





一緒にいっぱい遊んで、


IMG_1137.jpg


一緒にいっぱい寝た。



それは、全部、ビトくんだけに与えられた幸福な時間。


アルウェンにだって、
そういう思い出つくってあげたいよ。


きっと、
もっともっと甘えたいはず。




かわいい、かわいい、ネズミちゃん。

あなたは、わがやの妖精です。

ビトがいたから、あなたと出逢えた。

IMG_0081.jpg

うちの子になって、もうすぐ1ヶ月。

つらくないですか?

さみしくないですか?


どうか、どうか、

いつまでも、天真爛漫な あなたでありますように。

記:VITOの母しゃん








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito