WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2013-05-05 (Sun)

VITOの兜

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


IMG_8216_20130506000404.jpg


わすれられない女性がいます。

VITOと隣町を散歩中、
見知らぬご婦人に「ワンちゃんの写真を撮っていいですか」と声をかけらました。

焼きあがったら渡したいから、と電話番号を聞かれ、

断りづらくて携帯の番号を教えたものの・・・



正直、スナップ写真の受け取りに、30分以上かけて歩いてくるのも面倒だったし、

宗教か何かの勧誘だろう、という思いもあって着信をスルーしました。

「どうしても渡したい。あなたの街まで届けてもいいから」と留守電にメッセージが入り
さすがにしらんぷりを続けるわけにも行かず、
しぶしぶ写真を受け取りに待ち合わせの場所まで出かけました。

4年前の5月のことです。

こちらが頂いた写真。
P1000589.jpg


写真と一緒に、ご婦人から手渡された小さな紙袋。
家に戻って開けると、中には折り紙で作った兜。

端午の節句に間に合うようにと・・・
何度も何度も電話をかけてくださったんでしょう・・・






自分の適当な振る舞いが恥ずかしくなりました。


その後、VITOの兜姿をみていただきたいと、
写真を撮って散歩鞄に入れて持ち歩いていましたが、
未だ、ご婦人との再会はかなっていません。



IMG_8210_20130506000802.jpg




おげんきですか?


VITOは元気です。



    記:VITOの母しゃん



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito