WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2013-05-27 (Mon)

手を拱くな。

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


たしかに家は狭い!

スラロームがまともに立てられない。


それって、本当???





マンションでは廊下にスラロームを設置したまま生活していました。
水まわりや、各部屋が、廊下振り分けで配されていたので、結構長目な廊下だったわけです。


新居も、廊下と居室合わせて直線で8メートルとれるので、
同様にスラの練習が出来る予定でした。



入居して気づいたんですが、
なんか、いちいちつくりがコマイ???

そりゃそうだ。

マンションは なんちゃってバリアフリー仕様で、そこそこ広々。

新居は、多くの建売の一般的な「尺モジュール」910mm!!


スラ置いたらトイレに入れない(涙)

うーむ。



いちいちツメの甘い夫婦だよ、まったく。




仕方なく、使うごとに出し入れして庭で練習。
設置したままだと芝が枯れるので・・・。

これが、面倒で面倒で。



ARWENを迎え、車道への飛び出し防止にネットを張ってからは、

スラの器具は庭に対角線に設置するのがやっとで、エントリーするのは厳しい窮屈ぶり。

なんせ、シーソーも常設してあるので・・・。

そんなこんなで、

スラロームの練習は疎かになっていったのです。






ドラハは最悪でした。

スラローム出来なさすぎ・・・

怠慢が、しっかりかたちになって現れるんですね。



早速、オッサンがネットの調整です。


コンクリーと芝の境界線にネットをペグ打ちしていたものを外し、
可動式に変更。


p1060274.jpg





スラを設置するときは
車ぎりぎり(ローズマリーの上を横切って)までネットを後退させ、カラナビをお隣との共有フェンスに引っ掛けさせていただく・・・・。

シーソー常設で芝が禿げ上がったのでシーソも現在分割して室外機の上に。練習のたびに母しゃんが、よっこらせと運ぶのね・・・・

p1060273.jpg


工夫と細工。


オッサンありがとう!!!



エントリーの練習できるようになりました!!!


がんばれ〜






記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito