WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2008-01-29 (Tue)

おっさんソーイング

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


これはなんでござるか

つかいふるしたすててこ か なにかで?

IMG_0896_320.jpg


えー
これはですねぇ・・・
じゃーん!!

ビトちんの お洋服 ですよっっ

       
IMG_0887_320.jpg

       ビ: 最悪じゃ・・・ありえん・・・


と、言っても
これは、1年以上前の試作品。
というか、
なんていうんですか、こーいうのって・・・
型紙?を おこす???

あ、もちろん、おっさんが慣れない手つきで
ちくちくやったんですよ。
わたくしじゃぁ ありません。
こんなぁ・・・ぼろぼろの・・・ねぇ・・ぷぷ。


こやつを基に

ビトの遊び着を作ってやれ!!

と、おっさんから指令が出ていたんですが

かるーく放置して1年。




そういえば、
こんなモノも買ってみたりしましたね・・・

裏地用です。たぶん。

IMG_0863_320.jpg



ある雨の週末。

おっさんがついに キレました!!

ビトが寒くて可哀相だーーー!!!

お前がやらないなら俺がやるっ!!!!





オッサン・・・
はじめてのミシンと格闘。
黙々と創作活動にはげみ・・・




できちゃいましたよ
1日で・・・


型紙無しで・

裏地用のキルティングで・

案外立派なこんなんが・・・

       IMGP3914P_320.jpg

                    ちち、あったかいよ。ボク。


(記 VITOの母しゃん)

コメント

    
おっさん???
なんてお呼びするの失礼ですよね~^^
先生!とお呼びさせていただきます!
タダモノではないですな!

次回は型紙ありで公開してくださいね~

私もと言いたいところですが・・・・・・
我が家にはミシンがありましぇ~ん。。。。

ごめんね!キャンセブ!
追加で申し訳ありません^^
今更なのですが・・・・・
こんなキャンセブ家リンクお願いしてよいですかぁ~?


大きな声で
おっさん!! と、お呼び下さいませ

リンク、もちろんですよ~
すいません・・・ウチは
自分からお願いできないウジウジ系なので・・
大変光栄でございます。
リンクしちゃいました~

ウジウジ系?なのですかぁ~?
私はとっても図々しい系かも^^

よろしくお願いまぁ~す
凄い! 凄すぎ!
なんて上手なんでしょう~
買ったと言っても何の疑いもしないですよ~ エルPに爪の垢下さい。
それより私にかな(爆)
■エルママさま
ありがとうございます!!
おっさん、有頂天です~
でもですね・・
返し縫してないんですよ。返し縫ってものを知らなかったらしくて・・。
すでに、ちりちりほつれてきてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito