WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2013-11-08 (Fri)

しっぽ、やっちゃった。

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


11月6日。
尻尾が腫れて曲がってました。


p1070014.jpg

写真は腫れがひいておちついた様子。



トンネルで遊ばせていたんです。
こんなかんじで
いつもならモチベーションあがらないVITOなのに、この日は別人。
お預かりのトイプーちゃんが居て、彼に「見てろよ」とばかりに妙にハイテンション。

長めのトンネルを利用してU字に曲げて潜らせてました。


たぶんカーブでやっちゃったんだと。


ビニール素材にぶつかって折れるとは~涙



じつは以前にも3個所ほど知らないうちに小さくコリっとやってます。
言われなきゃ気づかない程度に、ですが。

毎回、獣医師に「自然に治るのを待ちましょう」と笑われて、診察料はゼロ円。


今回は、さすがに目立つ。
腫れはひかないし、座るのが難儀な様子。
来週試合も控えてる。


はじめて尻尾のレントゲンを撮りました。

p1070007.jpg

画像に写った骨折箇所は1ヶ所のみ。

過去の3ヶ所は写ってません。あれは脱臼だったんですね・・・。




獣医師「普通に生活して平気です。試合にだしても大丈夫です。」
   「VITOちゃん本人も尻尾を気にしてますから違和感はあるんでしょう。
    痛み止めをだしときましょう。」


リマダイル(25)、アランターSF錠2日分。








記:VITOの母しゃん





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito