WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2008-02-06 (Wed)

VITOの節分

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


『無言で丸かぶり』するようになったのは、
おっさん(関西人)と結婚してからです。
メンドクさっと思いながら、毎年太巻きを作ってましたが、
珍しく、ルンルンと自発的に作ってみました。

VITOちんの、恵方巻。

IMGP4675_320.jpg


ひとつ何かふえると、倍何か疎かになっちゃう私。
豆、忘れてます!!

IMGP4664_320.jpg


坂の多い町です。
豆、買いに出たら、絶対転ぶ。怪我する。邪気祓うどころじゃない!!よね?
・・・って、ことで、豆撒きは、ナシです。

せめて、
方位はしっかりとりましょう・・・
2008年は、丙の方位。南のやや東よりに向かって~
IMGP4679_320.jpg


ヨシっ!!


IMGP4683_320.jpg

かぶりついてます♪


・・・VITO家の邪気は祓われたでしょうか?

(記 VITOの母しゃん)

コメント

    
お上手ですね~
アイムスの足跡みたいですね。
今年は雪がよく降りますね~
我が家は豆まきは姉妹が楽しみに
していて撒いた豆は姉妹の胃の中に
あっと言う間に消えました~
邪気は祓われたと思います。
肉入りかな?
おいしいそうですね。
■エルママさま
エリーちゃんとルナちゃんは、お豆好きなんですねっ♪
拾い食い防止策として、落花生(からつき)か?袋入り(おつまみ豆?)?と悩み、
結果、買い忘れちゃったんですけど・・・
そうですかぁ、豆、好きなんだぁ・・
来年は、しっかり豆撒いて、ビトにも年の数食べさせま~す。

■takakiさま
ありがとうございます。
そのお言葉で、この1年頑張れそうです!!

太巻の具は、にんじん、しいたけ、きゅうり、チーズ、かんぴょう、えび、ささみ。
レシピでは更に引割納豆が加えられておりましたが、
ビトも飼主も、納豆大嫌い。ですので、栄養バランスは軽く無視しちゃいました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito