WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)


はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2014-10-18 (Sat)

ガテン日

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


他人の芝は青いです。
うちの芝は・・・ハゲ散らかしてます。


芝の品種はティフトン。秋には上から冬芝の種をまく。
あれこれウンチクたれてオッサンが選んだソレは、
まぁー手がかかること手がかかること・・・

殺菌したり、追肥欠かさず、それなのに
・・・残念ちょび髭状態。

昨年7月、
ティフトン苗を補充.

p1060488_20141023232818a37.jpg


悲しいかな。またしても、根は張らず・・・


ティフトンなんだか、冬芝なんだか、雑草なんだか、なんだかね、で
なんちゃって芝でやり過ごして、2014年もあと少しですよ。

今年のうちに何とかしたいね。
あとできることは、土壌の改良?



しょぼい芝をはがして南側に移植
裸になった土を深さ20〜30㎝まで穴掘り
石をとりのぞく
砂の追加の買い出し
土をふるいにかけ・砂・腐葉土をまぜる
穴を埋め戻す

dojyoukairyou2014.jpg




種を、1年中緑の寒地型芝種子ミックス に変更して 種まき完了!

ガテン1



朝8時から午後5時まで働きどおし!

何人のご近所さんに声をかけられ励まされたことか・・


土仕事。

なめてたね。


腰痛・・・
四十肩・・・

明日アジの試合です・・



記:VITOの母しゃん


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito