WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2015-02-28 (Sat)

春が来た?あまご茶屋から、、

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



本気で思う。

小腹を満たしといてよかった・・・って、

kako-AKf8lGDf9H61NLOr.png


じゃなきゃ 喧嘩になってたよ。



2月28日(土)に、伊豆の美人先生のマッサージの枠がとれました。
河津の桜がちょうど見頃ということで、西伊豆2泊3日の車中泊の旅を計画。

9時30分マッサージ開始
かちっかちに凝り固まったVITOの腰と後肢。
年末に導入されたレーザーを併用しての1時間を大幅に超える手厚いマッサージをうけました。
&、
乳製品とパピーフード(いずれもARWENのお付き合いでガッツリ投入)の過剰摂取について、
イエローカードでました。
1年間で、VITOを5.7㎏のベスト体重から7.1㎏まで太らせてしまったんですね。
えらいこっちゃ!!

今日から がんがん運動するぞ〜


伊豆高原から海沿いを走るか山を抜けるか悩みましたが、
海は明日以降のお楽しみということにして、
河津の夜桜を本日のゴールに、滝めぐりをしながらゆっくり進むことに。


が、しかーし

このドライブ、
もうしょっぱなから ゆく〜り なのよ
けっこう道、混んでる?

お腹が空くとオッサンの機嫌が目に見えて悪くなるんで・・萬城の滝はパス

とにかくランチの店に向かいます


13時あまご茶屋
オッサンのなかで「昼」といえる時間に到着。
店が空いているのは不人気だから?いいえ、我々が入店後、続々混み始めました。
皆さん渋滞にはまっていらしたようです・・

オッサンは天城軍鶏重、母しゃんは、あまごの漬け丼をいただきました。
良いお店でした。ごちそうさまです。



20150228あまご茶屋


おつぎは、ひとっぷろ!
飼主はかじかの湯
ビトとアルは犬猫温泉。


通常、あまご茶屋から車で10分ほどの距離に、40分かかりました・・・
天城ミュージアムに車を止めて湯ケ島温泉を散策します。

湯道
わがやは、人も犬も人酔いするので、人気のない場所や時間帯を好んで出かけるのですが、
ここって、ちょっと渋すぎたか、、、


20150228伊豆湯道

ARWENのために、との 想いも

IMG_5131.jpg

前評判では、
捨て湯もどばどばどばーーっ てことだったんですが、
置いてあるはずのバケツはなくて、
そちらから汲み出すこともできないし、

蛇口ひねってもチロチロ〜
しかも ぬるーぃ
湯が張るまで待ってたら風邪ひくよー


逃げ惑う犬達・・・

残念。

20150228犬猫温泉

飼主の温泉は・・・
犬を係留しておくわけにはいかないので、ひとりずつ交替でってことになるけれど、
今日は、2匹とも飼い主どっちが欠けてもヒンヒン泣く泣く。
タオルも車に忘れてきたし、で、入湯はあきらめました。

なにしに湯ヶ島きたんでしょーねー


せめてもの?旅の思い出に、猪コロッケを買って食べました。


計画では
つぎは浄蓮の滝
そして七滝茶屋で いちご三昧 です。



ふたたび大渋滞に突入し、結局 浄蓮の滝もパス。
16時30分閉店の七滝茶屋に16時5分に掛け込むもタッチの差でラストオーダーは終了。

日も陰ってきました。薄らさむいです。
七滝めぐりも、もちろんパスしました。


いやな汗をかきました。


人人人観光バス観光バス観光バス
大混雑

地味、とケチをつけときながら、なんなんですが、今となっては湯ケ島が懐かしい。
天城遊歩道は 湯ケ島からスタートしています。

浄蓮の滝までも歩いていける距離でしたから、先を急がずに、滝まで往復の選択をしたほうが
犬には楽しい1日だったかもしれません。


邪念をふりはらうために(笑)
禅の湯さんでお風呂をお借りします。



P1080102.jpg

石の湯 きもちいいですよ。

たまたま 貸し切り状態 だったしね


伊豆高原から直行で、こちらでランチとお風呂 という案もあったんです。
あの渋滞。
ランチの予約時間に辿りつけなかったでしょうね・・

なんにしたって いやな汗はかいたわけだ。笑



この後、

せっっかくいい湯につかったのに、

桜まつりの駐車場の空きを探してイライラ。
途中、諦めて 下田行きにプラン変更するも、車中泊向きのトイレ有りパーキングP12が空き
予定通り夜桜見物することに。
お腹を満たさないと写真を撮る気もおこらん、ということで飲食店探し。
目当ての鰻屋さんが昼には鰻売り切りで閉店、スーパー、コンビニの弁当陳列棚は空、
などなど、
もう、想定外のことだらけ。凹む・・


数軒目のコンビニでナポリタン見つけてすすりました。



極めつけは桜のライティング。

なんか地味じゃありません?

よって写真はなしです。


母しゃんの下調べがあまいのか・・・・

臨機応変に楽しもう なんて言ってたくせに、
オッサン、眉間に皺入りまくりだもんね


猪ころっけ。
ちっこいのに、腹持ちいいのね。
アレ、おなかにいれとくのと、そうでないのとじゃ大違い。
あの子にであえてよかったよ。


どうにかこうにか初日終了。


つづく

記VITO:の母しゃん




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito