WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2015-03-01 (Sun)

春は来た?下賀茂にて。

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


稲取港、午前8時到着。
港の朝市で朝食をとりました。

kako-bzKXrFddxbb3nMwz.png

吉佐美、田牛、弓ヶ浜、と砂浜で思う存分遊んで、
下賀茂温泉に向かい、
みなみの桜と菜の花まつり夜桜☆流れ星で、いのり星を放流する計画です。

が、しかし雨。

けっこう降ってきた・・・

昨日と言い今日といい
代替案がない(涙)
いや、あるにはある。人間だけが楽しめるプランなら山ほどある。
だけど、ビトとアルが楽しい事というと・・・

どーしよー

時間は たんまりある。


目についた看板をたよりに、またまた桜見物に寄ってみました。

白浜桜の里2015

5分ほどで周遊できてしまう小さな里なんですが、
とても素敵な桜の園でした。
「傘貸してあげますよ」とお声をかけて下さった、むかいのコンビニのご主人様、
たぶん白浜桜の里のオーナーさん?
素敵な桜、ありがとうございました。



はてさて。
まだまだ時間はたんまりある。
どうしよう?

犬OKカフェも開店前だし・・・
困ったね・・

仕方ない。
飼い主が昼食をとりたい店を起点にその後の旅の計画を練り直すことに決定。
だめもとで小川屋さんに電話を入れると「11時半の少し前に入店可能なら」とのこと。


小川屋さんの場所を予習し、夕飯の候補店の予習をし、
道の駅 開国下田みなと で時間をつぶし、
ようやく 小川家さんへGO!

うなぎ小川家2015


ふっくらと、あっさりと、上品な・・・
こちらの鰻なら、80歳になっても食べますよ、わたくし。
ごちそうさまでした。



きんめ、うなぎ、と、ちょっとは旅らしくなってきましたが、
犬達には申し訳ない。



お次は、今宵の宿、となる予定の弓ヶ浜を偵察に。
がががーん。
松の木の駐車場が整備中で立入禁止。

そして何度もしつこいようだが、どしゃ降り。
そして強烈に寒い・・・
弓ヶ浜に2匹を歩かせるも、ぶるぶるがたがたと怯えまくる。

実際問題、この雨で今夜、流れ星2015は開催されるんでしょうか?

お宿を、弓ヶ浜から、さくら祭り会場の、道の駅 下賀茂温泉 湯の花に変更。
もう、どこにも立ち寄らず直接会場へ。


午後2時、
道の駅に「今夜の流れ星は川の増水により中止」というアナウンスが流れました。

だろうねぇ・・・



明日の天気予報は晴れですが・・


ときおりトイレで外へ出るだけで(そのたびにびしょぬれになり・・・)
これから更に、明日まで車で時間を潰すなんて、犬達が不憫です。



2泊3日予定ではじまったVITO家の南伊豆桜の旅は、
1泊2日、これにて終了です。


犬達を たっぷり遊ばせるための旅行でしたが・・・

グズグズの旅になったのは、母しゃんの準備不足 ということです。





オッサンは、「大岡川の桜でじゅうぶん」と渋い顔。

いやいや、そんなこと言わずにまた来ましょうよ・・

ねっ ねっ


記:VITOの母しゃん

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito