WWW検索 ブログ内検索
-------- (--)

スポンサーサイト

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく



2008-03-29 (Sat)

ドッグタイムレース IN 晴海

はてなブックマーク Yahoo! ブックマーク | Twitterでささやく


今日は晴海で行われたドッグタイムレースに参加です。
ドッグタイムレースはスイランに1回参加したことがあります。

今回は前回の記録を更新すべく、臨みましたが結果は・・・・

IMG_2479_320.jpg


晴海の客船ターミナルに臨時にコースを設営しています。

会場ではコンウィ君にも会えました。
IMGP6257A_320.jpg

IMGP6296A_320.jpg

他にもたくさんのワンちゃんが参加しました。
IMGP6267A_320.jpg

IMGP6263A_320.jpg


残念ながら、VITO君の走る写真はありません。
(ゴールで思いっきり叫んでいましたから・・・写真は撮れませんでした)

VITO君は まず「ベストハンデ戦」に参加しました。
50m走の2頭の対戦。トーナメント方式で、過去のタイムに応じてハンデが与えられ、
タイムの遅い犬は前から走れるというものです。

VITO君の1回戦はジャックラッセルのサクラさん
ハンデは11m(?)でVITO君は後ろから走りました。
結果は・・・・残念ながら1回戦敗退!!
IMGP6272A_320.jpg


その後は「公式記録会」です。
これは50m走のタイム記録をとってもらいます。
昨年の記録を更新しようと意気込んで参加しましたが・・・・・
結果は・・・散々でした。

ウィペットさんも記録が伸びず、主催の方とお話したところ
やはり土のコースとは違って、足元が固くて、しかもすべるようです。


最後は犬種別ハンデ戦です。
これは、犬種別にハンデが決められています。
イタグレは8m(ちなみにウィペットが基準の0mです。)なので、
殆ど後ろからのスタートでした。
1回戦はダックスさん ハンデは11m 何とか勝ちました。
2回戦は柴犬さん、ハンデは1m コレも勝ちました。
3回戦はジャーマンシェパードさん  てっきりイタグレのほうが前か
同じくらいからのスタートと思っていましたが、なんと7m後ろからです。
負けるかと思いましたが、VITO君の頑張りで勝ちました。
そして、4回戦。勝てば、決勝です。
相手はヨークシャテリアさん ハンデは・・・21m!!!!
50m走で21mです。(勝てっこありません)
やっぱり負けました。

その後 3位決定戦も負けてしまい 結果は4位 
惜しくも表彰台を逃しました。

悪コンディションの中、よく頑張りました。
次回はやっぱりスイランかな?

IMGP6236A_320.jpg



明日もがんばるぞ!!(VITO)

コメント

    
近くでそんなイベントがあったのですね。
さすが我等がVOTOくん大健闘ですねっ♪
いくらなんでもハンデ21Mは無理ですよねぇ~
次回はハンデの無い海おさで優勝(三度目の正直)目指して頑張ってねっ!!
我が家は”ホームラン”目指します。。。
50m走で21mのハンデって。。。そりゃないですよね。
VOTOくんがんばりましたねぇ♪

うちのココにもまた走り方おしえてください。v-286

お久しぶりです~!
…「50-21」凄い!!!
こりゃ、参りましたね;;
見方を変えるとイタグレに対しての評価が凄く高いと言うことですねぇ。

またどちらかでお会いしたときに、是非、ご教授を~♪
すみません・・・v-393
家の子・・・先日、初参加の折 イタグレにあるまじき ハンデ24mv-399頂きました・・・。
然も 辛うじて・・の3位 です はい。
VITO様に 顔向け出来ませ~んv-406
■CHASEさま
最近では・・
生涯無冠を貫き通すのねっ て、感じになってきました。

ホームラン♪いいですね♪♪
でも、でも~
CHASEちゃんは、
すでに、すっごいものを手に入れてますよね
凄い物。それは、
下町の女王様の座v-20

■ココパパさま
ウィペットさんも、ヨーキーさんとのハンデには
打ち勝てなかったと聞きました。

おしえるだなんて~
ココちゃん、ホームグランドで、めちゃめちゃ速いじゃないですかぁ

■alto & vito dadaさま
城南島・・・以来?ですね?
その節はマウントばっかで、ほんと、ごめんなさいでした。

Iこのトーナメントでは、
くじ運も大きくかかわってくると思うんですが。。
運も勝負のうちですからね~
命名の親心。しっかり胸に刻んで、
強い男になって欲しいですねv-218

■HOWL's mamさま
あっ。
ハンデのことなんて、言わなきゃわかんないのにぃ~
正直者っっ

3位、おめでとうございます。
初参加なのに、素晴らしい!!
賞品のパネル、見せて下さいね。
楽しみにしています♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新着ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新PHOTO
月別アーカイブ
Presented By Vittorio Vito